本日はお休みであります…


が、身体中がガタガタ、足は常につってるような痛み…


あぅしょぼん
情けねーあせる




と言いつつも、やらなきゃいけないことはある訳で。

「イタタ(>_<)イタタ(>_<)…」

と言いながら動いております。




さて、じゅんくん。







今日もまだ何も食べておりません。

夜は食べるかな、と思ってますが、まぁ食べたとしても少量。

基本は自分で食べてもらうつもりだけど、流動食も考えようかな、と考え始めました。飲み込んでくれないような気もするけど…


まだ自力で食べれるのにどうかなとも思うけど、食べないんだもん汗

摂るべきカロリーまで満たなくても毎日何かしらカロリーを摂取しなければ…

補助的なつもりだけれど、こっちがカロリー摂取のメインになりそうな予感…

今晩のゴハンは美味しいもの(これまたいただきものですがあせる)を用意するけど、食べてくれるかな~







そして、えみちゃん。








コルセット、外しました。

仕事から帰ってくると、首のところだけが僅かにくっついてマント状態汗

それを獣医さんに言うと、外すために無理な姿勢をするくらいなら止めましょう、ってことで。


で、ヘルニアの治療なんですが、

毎日痛みに震えてるえみがかわいそうで…

鍼灸はすごく魅力的なんですが、そちらの先生が痛み止め等の薬を使うのを嫌われるようなので、今は目の前にある痛みを取ることを優先することにしました。



度々検査をするのはえみにとっても負担になるので、検査結果やレントゲンの画像は前の病院からいただいてきました。


で、

ステロイド、ニチファーゲン配合錠(肝臓の薬だったかな?)、ノイロビタン(ビタミンB群配合錠)を処方され、

ニューロアクト(サプリメント・リキッド)、をすすめられ、購入しました。

これは、ヘルニアの専門のお医者さんも使われるサプリだそうです。

これ以外にもサプリメントをあげています。

今は緩やかに痛みを抑えているので、本犬に負担もなく走り回ることもないので、ちょうどいい感じです。


薬を2週間分いただいたので、再診はそれからになります。


穏やかに寝ているえみを見ていると幸せな気持ちになりますラブラブ










レー様も元気ですよ合格

1段高いところから、皆の衆を見守っておられます目








ボナっちは…

予想通り(笑)元気ですよーわんわん



でも今日は…






大好きなオモチャがこんな感じなので、ちょっと退屈~なのでしたぐぅぐぅ