さあ、やっと先端医療センターで見てもらえる、
という当日の朝、

お腹全体が筋肉痛のような感じでピクピクなり、
いつも以上に息苦しくなった。


診察予約は、15時からだったので、
そこまで辛抱すればいいやと思っていたけど、

まあいうてもガン患者なんだし、
万が一のこともあるとして、

妻が救急で診てもらう!と言って大慌てだった。


ただ、先端医療センターには救急がないので、
ひとまず、今まで通っていた西神戸医療センターへ行くことに。


実は、
生まれて初めて、
患者として救急車に乗ったのだった。



病院について、いろいろ診察をうけるも、
特に問題があるわけではなかった。

結局、原因が分からぬまま、
点滴だけうけて、しばらく休んでから
予定通り、先端医療センターへ向かった。