ごきげんよう、ボブ子でございますショボーン


シンガポールに来てから
首元にできるニキビ、もとい吹出物が
なかなか治らないなぁと呑気に眺めてたら、
最近になって大量発生していましたびっくり

慌ててGoogle先生にお伺いしたところ、
思い当たったところが

太陽紫外線対策を怠ったことによるイボ太陽

でした。

紫外線による肌へのダメージから、
再生力が低下して、
劣化した皮膚が残ってイボになってしまうんだそうゲロー


シンガポールに来てから
顔以外の日焼け止めを全くしていなかった
ワタクシ。
紫外線を浴びに浴びて
今、こんななってますダウン
首からデコルテにかけて
大小さまざまなイボ様が鎮座。


保湿と日焼け止めをしっかりして、
ダメだったら皮膚科に行こうと思いますえーん

シンガポールの紫外線、
なめてたらいけないですね晴れあせる
そんなに外にいたつもりはないけど、
4か月でイボ大量発生するほどとは…ガーン

お子たちにもちゃんと日焼け止め塗るように
伝えよう。。


ちなみにボッコが持ってきた日焼け止めズ下差し
子供と一緒に使える、大量、ポンプ型、
安い、ものを選んできました。

使い心地はどれもベタつかないし
延びるし良いかんじですOK
アトピー持ちのペツにも様子を見ながら使っていますが、
全員が大丈夫なわけではないと思うので、
ちょっとずつ試してみてください。
ご参考まで。。



ランキング参加中ですピンクハートよしなにピンクハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村