ごきげんよう、ボブ子でございますニコ


我が家はシンガポールに住むとき、
お子たちができるだけ現地に馴染めるようにと
日本語で見られるテレビの契約を
NHKプレミアだけにしました。
民放は全然見られませんタラー

そのため、まだ住んで2ヶ月ちょっとですが、
日本の流行りに遅れていますニヤニヤ確実に。
いま書こうとしている内容は
たぶん乗り遅れネタです滝汗



言い訳が長くなりましたが…


オババ様から頼んでいた本が届きました飛行機
『かわいいのルール』
『鬼滅の刃ファンブック2』

こっちの紀伊國屋でも買えるのに、
送ってもらう必要ある!?キョロキョロ
と、お思いでしょう。。

たしかにファンブックの方は
わざわざ高い送料かけて送ってもらう必要ないのです。

が、

どうしても欲しかった、
『かわいいのルール』が
シンガポールで手に入るかわからなかったので
送ってもらいました。
これが、小学生女子やその親御さんに絶大な指示を受けてるそう。
※ネット記事

我が家のカーコは本好きなので、
これはハマるかなと、軽い気持ちで
Amazon、楽天で探してみたら、
なんとどこも品切れ中。。ポーン

これはネットで買える気しないなと早々に諦めて
オババ様に直接書店で探してみてほしいとお願いしたところ、
オババも探すのに苦労したらしく、
大手書店に問い合わせしたら、
出版社にも在庫がない状態で、
重版しているところ、と言われたそう。
(少し前のことなので、今は手に入りやすくなってるかもしれません)

我が家は運良く、オババ様が何件か回った店舗で見つけてくれて送ってくれました。


で、

なんでこの少女漫画チックな本がそんなに人気なのか。
実物を見るまでワタクシも不思議でした。
↑内容知らないで探してた人です真顔


本の中を写真に撮れないので、
ワタクシの所感になってしまうのですが。。




めちゃくちゃ良い本でした!!




あ、回し者じゃありませんニヤニヤ


女子向けのマナーブックと言ったらいいのかな?
いや、それにしては、情報が多岐にわたっていて。

こうしたら綺麗な仕草に見えるよ、とか、
相手の気持ちを尊重するとこんな良いことがあるよ、とか、
可愛い髪型や服装を考えてみよう、とか、
こんなアクシデントの時どう行動する?とか。。

大人でも勉強になる内容が、
マンガを中心にギッシリ解説してあるんです。
それも強制的じゃないかんじが素直に頭に入ってくるお願い
ビックリ良い本でした!!


これを読んだカーコ氏、
ある日、
何気なくゲップ(音あり)をしたボブ男を、

叱りつけてました笑い泣き



ちなみに、鬼滅のファンブック2も、
描き下ろしマンガが載っていて
お子たち大フィーバーでしたよ〜音符






ランキング参加中ですピンクハートよしなにピンクハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村