ごきげんよう、ボブ子でございますニコ


船便がまだ到着しない我が家。。チーン

手荷物で持ってきた子供用の歯磨き粉が底をつきまして、
朝からワトソンズへランニング行ってきました。

歯磨き粉は、日本より種類豊富な印象ですキラキラ
見慣れたパッケージもチラホラあって手に取りやすそうイエローハート

けど……
やっぱり、
たっっっかーーーい笑い泣きアセアセ
安めのオーラツーでさえ6.95ドル(約550円)

ワタクシが行ったワトソンズの最安は3.80ドル(約300円)

高い……


我が家は、ワタクシが歯が弱くて苦労しているのでショボーン
お子たちには絶対そんな思いはさせまいと
ちょっとだけ良い歯磨き粉を使っているのですが、
オーラツーさえ日本のそれを越えてくるって…タラー

ううーーん。。
さすがシンガポールさんやぁうずまき

とりあえず、船便が到着するまではシステマ5.90ドル(約480円)で対応するしかあるまい滝汗
ライオンの文字の下に、すんごーーく控えめにJAPAN No.1って書いてるんですがニヤニヤ

ドラッグストアを見渡すと、日本製品はなにかとJAPAN No.1書いてます(笑)
日本だと米印で、『当社製品中』とか注意書きがあるけど、そういうのもなく。
とりあえずJAPAN No.1書いとけば売れるやろ!みたいなかんじなのかしらニヒヒ
そうだったら、
そのテキトーさ、好きだわイエローハート


歯磨き粉ついでに歯ブラシは
こんなかんじでした下差し
こちらも、日本から持参した方が良さそうです笑い泣き
一時帰国の時買い足さなきゃなぁ。

お値段というよりは、
歯ブラシ自体が海外サイズなので、
大人用も子供用もビックリ大きめポーン
写真では小さく見えるかもしれませんが…
シューズブラシか!と、ツッコミたくなる大きさパー

ちょっと面白いから一時帰国のお土産にしたら
笑ってもらえるかしら。
大きいけど普通に使えるものだし晴れ




それから。
前から探していた食洗機、
色々迷って、ようやく購入しました!!


TOSHIBA DWS-22ASG(K) 
PORTABLE DISHWASHER 

東芝の卓上の小さいものです。
小さいといっても、結構存在感あります。

なぜこれを選んだかというと、
我が家のオーナーはドケチな上に
すんごく口煩くてムキーアセアセ
水道の分岐栓の設置とか
絶対許可しないだろうなぁというのがあったので
工事不要で、手動で水を差し入れられるタイプのものにしましたくるくる

水を入れるのがちょっと面倒くさいけどタラー
工事不要なのが嬉しいグッ
引っ越し時も、電圧が一緒のところには持っていけます音符


買うと決めたとき、
慣れているベスト電器から注文しようとしていたのですが、
シンガポール人の方がベスト電器は高いから
courtsで買った方がいいよーと教えてくれて
そちらから注文しました流れ星

十分な大きさかなと思いますOK





ランキング参加中ですピンクハートよしなにピンクハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村