『トランスフォーマー/リベンジ』 | 映画・出来事備忘録

映画・出来事備忘録

観た映画の感想や日々の出来事などを書きます。備忘録的な。映画は洋画ばっかりネタバレしまくりなのでご注意を!

はい、というわけで映画の感想第一号。





マイケル・ベイ監督作品『トランスフォーマー/リベンジ』です!





この映画、世間ではいろんな批判が渦巻いているようですが、個人的には大好きです。





なんてったってトランスフォーマーたちがカッコいい!!!地球の味方オートボットの総司令官、オプティマス・プライムのハンサム具合ときたら、どんなタレントも足元にも及ばないのではないでしょうか。あくまで個人の意見ですよ!





主人公の青年サムのボディガード、バンブルビーは可愛さとカッコよさを兼ね備えた脅威の存在です。恐ろしい子です。大好き。





オートボットたちはみんなカッコよくて可愛くてすごく和みます。





地球人にとっての敵であるディセプティコンとの戦いのとき、ものすごく口が悪いのはご愛嬌です。背骨を引っこ抜いたり、顔を剥いだり、真っ二つにしたり、殺し方がえぐいのもご愛嬌です。





可愛いです。





オートボットとは敵対関係にあるディセプティコンの中では、首領メガトロンが一番弟子スタースクリームにするお仕置きシーンが微笑ましい。







でも私はオートボット派なので、ディセップ勢については名前が覚え切れません。オートボットはみんなカラフルだから覚えやすいけど、ディセップたちは黒やグレーや緑ばかりで。分かりません。でも好きです。




ボッツもディセップも、変形シーンがめちゃめちゃカッコよくて痺れるので、それだけのためでもこの映画を観る価値があると思います。鳥肌モンですよ。




それから人間パートなんですが、まあ笑えますwサムの両親を筆頭に、大学に入学したサムのルームメイト、前作にも登場した元セクター7エージェントのシモンズなど、基本笑えますw




ストーリーに関しては、燃えるの一言に尽きますね!話が長くなるので書きませんがいろいろと胸熱です。熱い!!!!!!




えーっと、来週の日曜洋画劇場は「相棒」だそうです。邦画は好みじゃないので、撮り溜めた映画でも観ようかなーと。




それではこのくらいで。おやすみなさーい!