
サッカー第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝(日本時間18日)、
日本代表「なでしこジャパン」は、2―2の激闘からのPK戦を3―1で制し、
アメリカを破って初優勝!
いや申し訳ない・・さすがにアメリカには勝てないんじゃないかと思い、
オンタイムで応援してませんでした(汗)
朝起きてテレビをつけてみると、ただならぬ状況!
うそーーーーーって一気に目が覚めた。
諦めたらそこで終わりとは、よく言うものの、
スポーツを応援する者としては、ホント失格ですね。
闘いの終わった、選手・監督・スタッフさん達の清清しい顔を見てると、
恥ずかしくなりましたわ。
情報番組の中では「奇跡の・・」という言葉が、何度も使われてましたが、
そういう言葉さえ失礼に感じました。
この人たちにとって、この結果って、ただただ努力の賜物だったんじゃないのかって。
いやー僕も信じよう。後ろ向きになりかけたけど、
絶対に信じてみよう。
7月31日のAKB48全国握手会、今回広島には、まゆゆもゆきりんも来ないけど、
市川美織は必ず来るって、信じて生きてみよう(笑)
そして今夜の広島カープ・・ 地元での阪神戦。
0-5の完封負けで、連勝もストップ。福井投手、前半戦での5勝目ならず。
正直テレビ中継前に5失点してたので、もうわけわからん。
でも、なでしこジャパンが世界一になったことを考えると、
広島カープがここから日本一になることなんて、
信じてみないで、どうするって思う。
あ、そうそう新外国人野手、獲得したんですってね!
レンジャーズ傘下3Aラウンドロックのブライアン・バーデン内野手(30)。
180センチ、90キロ、右投げ右打ち。1年契約で、年俸は2千万円。
メジャー通算119試合で打率2割1分1厘、4本塁打。
よっしゃー栗原の倍は、ホームラン打ってくれるじゃろ(笑)
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。