残念ながら今季は、5位に終わった広島カープ。
でも契約更改を見てますと、選手個々の評価は
森下投手2億円到達など、ホワイト企業っぽい気がしてるんですよね。
どんなシーズンだったのか、話題に上がった言葉で
振り返ってみましょうか。
九里の穴
やっぱり九里投手の穴をどう埋められるか、
そこから始まったシーズンだったように思います。
開幕投手塹江
新井監督のリップサービス(?)から始まった開幕投手指名。
SNSで盛り上がったり盛り下がったりしてましたね💦
フェイスマスク
二俣選手 4/2日 対ヤクルト戦の自打球による負傷。
しかし翌日には、フェイスマスクで強行出場!
代打初球サヨナラプロ初本塁打
4/5日 田村俊介選手 対DeNA戦
田村選手の大ファンなので嬉しかった!
これで一気にブレークだと思ったら、そうはいかなかった💦
プロは甘くないね。
二俣の14球
4/18日 対阪神戦
メモはしてたけど、記憶にない💦
一応調べてみたけど、14球粘って四球で出塁してチャンスを広げたってことね。
神宮の悪夢
7/21日 対ヤクルト戦 逆転サヨナラ3ランで3タテされる。
今季はヤクルトにやられっぱなしでした。
ハーン投手が抑えてたら、床田投手が勝ち投手で10勝到達してたわけか。
ポジコロ
ノムスケクリニック
野村ドリル
燃ゆ2
こられは夏に一気に話題に上がった言葉たちですね。
ポジコロ、小園選手大変な1年でした。
そして野村コーチの優秀さに驚かされた夏でした。
高の20球
8月21日対宮崎
アリスになってきている
9月13日対中日戦 中村奨成 つか〜みかけた〜となぞらえる
新井監督が中村奨成選手を表現した言葉。
何のことか分からなかったけど、チャンピオンね。
麦のように頑張っていきたい
9月24日新井貴浩監督の来季続投が24日事実上決定
新井監督の呼び名が増えました「麦」汗
オファーは届きませんでした
11月26日マエケンインスタより
うーーーん、なんとも言えない寂しさ。
色々と事情はあったんでしょうけど、オファーは出して欲しかった。
さて個人的には、大ファンである矢野選手の不振が大きかったかなと思います。
去年なみ、あるいはそれ以上の活躍をしていれば、
カープの順位もまた違ったかもしれない。
その分、出場機会を失う選手もいると思うので、なんとも言えないものもありますが。
来季は「カープ女子」「神ってる」など、新しいカープからの流行語が
年末クローズアップされる年になるといいな。
