今月1日の納車から3週間。ご近所を乗り回し走行距離は約50km増加して1870Km自転車

 

例のカチコチタイヤはこんな感じに!?笑い泣き

フロントタイヤは2010年16週製造、リアタイヤは2010年14週・・・どちらもタイ生産の満11歳です誕生日ケーキ口笛拍手音譜 車両が2010年式なので当然っちゃ~当然なのですがてへぺろ 乗るたびに亀裂が大きくなり、超やばそう・・・あせる

 

ってな事で、前後タイヤを取り替える事にキラキラ

 

ホイールを外すついでにバイク屋さんにお願いして、持病とされている前輪のヒヨコヒヨコ対策音符 この車両はまだ羽化ヒヨコしてないようでてへぺろピヨピヨ音は出ていませんでしたが、折角なのでグッ

スウィッシュのフロントアスクルスペーサーの交換の時もそうでしたが、この手の異音はどの車両でも結構アルアルなんですねぇ・・・

 

速度センサー部オイルシールを予め購入しておいた対策部品(92049-0741)に交換OK

対策済みでも、条件によってはヒヨコヒヨコキラキラが降臨するという情報もあるので、そうならない事を祈りますお願い

 

タイヤの銘柄は前と同じダンロップD605。チュープもリムバンドもダンロップの新品に交換ビックリマーク

 

届いたタイヤは、インドネシア生産のフロント2021年7週、リア2021年10週製造でした。

交換ついでにチェーンも強化ノンシールチェーンに取り替え。DID428NZ GOLDBLACK

 

やはり新しいゴムは良い!! 乗り心地が柔らかいニコニコ そして、チェーンも新しくなって駆動の滑らか感がまた良い音符 変速時のショックやガチャガチャ音も減りましたOK

 

そして、キタコ汎用ナックルガードひらめき電球

ZETAのインパクトX2 ハンドガードを付ける予定だったのですが、ステーの形状がうまく合わず、付かない事も無いのですが、不格好で…アセアセ ステーを加工しようかと思いましたが、あきらめました。

固定ステーは樹脂製なのでコケたら即折れそうな感じアセアセですが、見た目で!ニヤリ ZETAのインパクトX2 ハンドガードもステーは樹脂製だったので、あえての仕様なのかもしれません。 やっぱあった方がソレっぽいでしょ照れキラキラ

 

今回はこの辺でパー 次はどうしようかな~口笛音譜