今日の晩ご飯 | 闘え、おねぇさん♪

今日の晩ご飯

つかれたわー今日も残業だわーはぁ~
はふぅ。
 
本日の晩ご飯はあっさりフォーガー…鶏肉のフォーでございますよ~にわとり

鶏もも肉は低温調理で火を入れて、その茹で汁(出汁)でスープを作りました。
フォーの鶏スープ…初めて一から作りましたが
あの風味にする決め手って、シナモンなんですね?!
他にもカルダモンやナンプラー(ニョクマムの代わり)、レモン汁とハチミツ、塩コショウで
フォーのスープが出来上がりましたよ~にこにこ
あ、隠し味はお醤油w
 
麺はフォーではなく、旦那が先日買ってきた米粉の麺を使いました。
結構長めに茹であげたら、麺を水…ではなくてお湯で洗って使いました。
小麦粉とかの麺なら水で洗って乾麺臭さをとったりしますが
米粉だとせっかく糊化したのに味が変わりそうでね~・・・・・。
袋の裏側に流水で~って書いてたから一回水でやってみてもいいのかな…でもな…
具は茹でた鶏もも肉とオニオンスライス、あとは細切り大根とかが入ったカット野菜ですw
 
なかなか美味しくできました。
もうちょっと美味しくできそうな気もするので、またチャレンジしてみようっと。
ごちそうさまでした!