紫外線対策デビュー | 闘え、おねぇさん♪

紫外線対策デビュー

気象庁のHPで、17日から紫外線情報の提供が始まります。
それに伴ってTVでも紫外線の特集が増えてきましたねー
でも私、なんにも対策してない!!!!(ぅわー)
日焼け止めも、ほとんど顔に使う事がないし
腕や脚にさえ、塗るのを忘れちゃう…って、コレは論外ですね、ごめんなさい
ちなみに、服の布地ではポリエステルが一番紫外線を通しにくいとか。
そして、デニムはそれだけで紫外線を99%カットしてくれるそうです。

というわけで、明日職場で可愛い日傘を探そうかと思ってます(笑)
そしてキャミソールの上にGジャン着て
やっぱりスカートを穿きたいから、脚には日焼け止め♪
これでしばらくの間いけるんじゃない?ダメ?

問題は、顔に日焼け止め塗るの好きじゃないんだよなぁ…
で、私が普段使っている某大手通販の化粧品の中から探してみたところ
ローションタイプのものを発見☆
生活紫外線程度のUVカット効果だけど、
普段は通勤で12時台に10分位しか外を歩かないから充分かな(笑)
長時間外にいる時は、Uゾーンやデコルテにクリームタイプを重ねづけすればOKでしょ♪

将来の事を考えると、シミってやっぱり怖い
これからはちゃんと紫外線対策しなくちゃねー…
とりあえず、日焼け止めを塗り忘れないところから始めようと思います。
うわ、レベル低!