こんにちは

大2息子と高2娘の母です。

高2娘あてに○台予備校からみやこセミナーのご案内が来ました!びっくり

春期講習のご案内です。

 

現在大2息子のときに初めてこの案内を受け取りました。

 

そのときの記事はこちら→★

 

かなり舞い上がっている記事です。すみません・・・。ニヒヒ

 

そのときは、こんな田舎?の高校生にも送ってもらえるんだ!と大変うれしく思った次第です。

そして、送ってもらえるほどの成績とってるのね!と親バカなので喜んだのですが、

 

このご案内は、とてもすごいことなのか、それとも、幅広い受験者に送っているのか?

 

たとえば、一度でも志望大学名にK大を書いて、一度でもたとえば、偏差値60以上取れば条件に当てはまるとか???

 

なぞが深まるばかりです。チーン

 

というのも、

 

「○台予備校からみやこセミナーのご案内きましたね~。もう春期講習募集の時期なんですね~ニコニコ」なんて気軽に聞ける相手は私にはいませんでした。滝汗 

 

受験のことは、子どもの成績が関係する一番ナイーブなところなので、気軽にママ友に相談や情報交換ができずにいました。滝汗

 

果たして他の方々にも案内が来ているのか、未だにわかりません。ニヤニヤ

 

どうなんだろう?滝汗

 

 

 

そして、今回高2娘にもご案内が来たわけですが、

 

誤解なきようにご説明すると、娘は超高偏差値を取っていません!ので、真顔

 

きっと、志望大学に一度でもK大T大、医学部を書いたとか、(←出来心で書いた)

 

超高偏差値でなくても、たった一度でも?高偏差値を取っていれば、ご案内をいただけるのでは?と推測した次第です。

 

 

まわりに難関大学を目指すお仲間や情報交換を気軽にできるママ友がいらっしゃらなくて、お困りの方に、ご案内はこんな感じですよ~と以下でお伝えしたいと思います。ウインク

 

封書には「参加資格限定」と書いてあります。

みやこセミナーの話しかしていませんでしたがと箱根セミナーの案内も含まれています。

箱根セミナーはT大志望者のセミナーで、みやこセミナーはK大志望者のセミナーになります。

 

みやこセミナーの案内です。新高3生用です。

受講資格に「選抜制の特別講座ですが、この案内をお持ちの新高3生は受講していただけます」と書かれています。

 

箱根セミナーの案内です。こちらは新高2,3年生対象です。

 

箱根セミナーの参加資格は、現在高1・2生の○台全国模試成績優秀者とのこと

どちらのセミナーも2019年春期講習の案内です。

全国から受講に来るのだと思います。

 

自分と同じ志望大学の受験生はどんな風に勉強しているか切磋琢磨できるよい機会ですね。特に地方の進学校や進学校じゃないけれど、超難関大学を目指している、志望大学の受験者となかなか接点がない場合は、いい刺激を受ける機会になりますね。

 

いよいよ2月ですね。多くの大学で入試が始まりますね。

受験生の皆さん、全力を尽くして頑張ってください!!!