メグは沢山の疾患を抱えた子ですがお腹だけは9年間1度も壊した事がなく

唯一のママの自慢でした。

でも、もうシニアそろそろ免疫力を高める事も考えて行かなくてはと思います。

正月早々お腹が可成りゆるゆるの便(゚д゚)!!

この時はビオフェルミンで治りましたが・・・

その後も下痢と言う様な状態では無く、しかし軟便の日が続いていました。

メグはアレルギーが多くて食に関しては可成り気を付けているのですが!

腸をイイ状態に保つ事の大切さは免疫力だけでなく体力も落とさずに済む。

ヨーグルト・・・時々食べさせては居たのですが・・・

一寸注目してみました。

昨日までは家に有ったヨーグルト「ナチュレ恵大匙1+ハチミツ少々」

今日買って来たのは➡この2種類。

今日はを食べさせました。

悪い菌を減らすに注目一寸甘味が有るので一気に完食。

今はお通じも今迄と同じ様な普通便になりました。

ヨーグルト効果かな…何て(^_-)-☆

 

メグの事で何時も心配して色々相談に乗ってくれているメルママが

調べてくれたヨーグルトの特性。

 

参考資料としてUPさせて貰いますね。

明治ヨーグルトR1
免疫機能 (NK細胞を活性化する。)

ナチュレ恵
小腸に常在してるガセリ菌と
大腸で善玉菌とされるビフィズス菌が含まれ、
腸内環境を改善する効果が強い。

ダノンビオ【DANONE】
高生存BE80菌(プロバイオティクス菌株)が
胃酸や胆汁酸に耐性があり、
時間経過による死滅も少なく、生きたまま腸に届く。

ビヒダスヨーグルトBB536
健康な乳児の腸内に常在していた
ビフィズス菌BB536は酸に強く、
生きたまま大腸に届く割合が高い。
免疫力が落ちてる高齢者のNK細胞が
活性化されたという研究結果がある。

(整腸作用による便秘解消
免疫力アップを向上させる効果が期待できる)