メグだけに成って2ヶ月半。
7月に入っての健康チェックで心エコー検査でメグの心臓の状態が可成り進行して居る様で。
そろそろ次のステージお薬の見直しの時期が来た様です。
医師曰く、そろそろベトメディンの投与も考えなくては!
メグの事を一番に考えたら・・・
とっても複雑な気持ちです・・・
今の医療でこの薬を飲みだしたら・・・最後の砦だと思うので。
医師もそのことは十分にわかって居る様で・・・
X線で肥大の状態を見ると…確かに肥大はしているものの
ただエコーでは心臓の筋力が弱い・・・収縮を表す数値を見ての判断でした。
AEC阻害剤(アピナック12,5mg)を25mgに増量して経過を見る事に成りました。
8月の再検査では数値が少し下がっていて此のまま経過を見て行く事に・・・
2ヶ月後(10月)に又検査をする事に成りました。
運動量の少ないメグだから経過観察何て無理を言えたのかも知れませんが。
メグの事思うのなら・・・次回の検査で結論を出さなくてはと、
医師はベトメディンを考えている様なので・・・
嫌だ何て言ってる場合じゃ無いのは解っているのですが。

日常のメグは以前とちっとも変りなく生活しています。
9月に入ってトリミング・・・思いっきりサマーカット(^_-)-☆
耳は短くするのは止めました目に毛が入って結膜炎に成ってしまったので、

何処に行っても赤ちゃんの様に思われてしまうメグです(*^-^*)

ご近所のわん友さんから毎年ゴーヤを頂きます。
今年は家はゴーヤを作らなかったのでo(^▽^)o
ありがとうございます。

ご近所だとはいえこの暑い時期お散歩時間も違い会う機会がなかったので、
サラの事、話していませんでした。
「さらちゃん・めぐちゃんお元気ですか」って聞かれ…亡くなった事を伝えました。
翌日サラにお花を持って来て下さいました。
ロビン&ショコラ君・・・ジョンの時からのお友達。
ロビン君は19歳というご長寿犬でした。
ありがとうございます。

お礼と言っては何ですが・・・
祭壇の家の子達の人形を見て何処かに頼まれての?・・・
家の子達のも頼みたいと言われ~。
私が作ったと言ったら凄く褒めて下さって・・・作る事に成りました。


後もう一人の大事なお友達のトム&ジェリー

明日…今日届くかな~(サプライズ)喜んでくれるかな~(*^-^*)

おまけ・・・家の子人形勢揃い(^^♪