地球の神秘・・・。 | こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~

こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~

気になるカフェ。Cocoroのオーナーブログです♪

先日のお休みに

「地球の神秘」を感じてまいりました~



兵庫県豊岡市にある玄武洞公園。


160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に
規則正しいきれいな割れ目をつくりだしたものです。

6000年前波に洗われて姿を現し、数知れない玄武岩が積み上げられて地下から地上へ
更に空へと続いています。トコロ天をグイと押し出して固めたように見える
六角形の柱を束ねたような不思議な美しさを見せ、国の天然記念物に指定されています。




玄武洞ミュージアムHPより




パワーストーンのお仕事もさせていただいているので
『石』系のモノは興味津々でございますぅ目




こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~


もぉ~スゴイ!!


圧倒されました・・・。
地球の神秘を感じます。



私達が身につけているパワーストーンや宝石も
みんな地球が生みの母なんですね


玄武洞公園のそばに「玄武洞ミュージアム」があります。

たくさんの原石が展示してあって・・・
ワタクシ、大興奮でした(笑)



思わず、原石を買ってしまいましたビックリマーク


これは、カイヤナイト。


こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~



パワーストーンとしては
冷静な直感力と判断力を高め、隠れた潜在能力を開花させてくれるそうです。

意思を明確に伝達することをサポートすると石です。
講義をされる方にオススメですね♪



そして、ラブラドライト。


こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~



宇宙からのメッセージを伝える石。と言われています。

直感力を高め、相手の考えを理解できるように促してくれるといいます。
オーラの修復にも良いとか!

「再会の石」とも呼ばれ、運命の人や懐かしい友人など偶然の再会をもたらす
不思議なパワーもあるそうですよ~




たくさんの原石を見て
何とも言えない感動を味わいました音譜



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村