お天気予報あたったねー


今日はのんびり雪を見ながらお料理でも楽しもうかな〜
あっ、その前にお花屋さん寄ってお花買って
それから食材買って、、、

今日は何を作ろうかな?






美味しい和菓子とお茶とJ-waveと、、、
今日がお仕事お休みでラッキー🤞







昨日作った鯖の味噌煮
手前味噌だけどほんとに美味しかった〜



2年前に作ったお味噌がまだ残っていてそれで作った鯖の味噌煮
コクがあって美味しい




幸せ朝ごはん





私の守護神が「豊受大神」でね

食物・穀物を司る女神

だからお料理好きなのかな?




お料理を囲みながら気の合う仲間が集まりわいわい楽しい時間って、ほんとサイコーよね




糠漬けに美味しく入れたお茶もいいよなーとか、

自分で育てた野菜を使って小さな小料理屋さんもいいかなとか??

なんかいろいろ妄想した




未来の自分はそんな事をやってる?のかな??



意図したらそうなるね









あっ、、、昨日のタイトル



「常備菜」を「常備薬」と読んでた人がいた🤣

目がお疲れです、、、似てるけど



ちなみにウチには常備薬は葛根湯しかないでっす、はい









アロマの良い香り〜まったり時間