今日こそランチをいただきに来ました
金曜の午後は「いつもの」蕎麦屋さんなのですがね











ANOTHER PLACE CAFE』


12時過ぎの店内は
地元マダムに占領され満員御礼
平日がこんな状態だから、土日は要予約じゃないと入れない雰囲気

でも、テラス席を希望したらすぐに案内された









2階のテラス席から眺める街路樹、メタセコイア並木の雰囲気が好きでね
日本じゃないみたいよねー
いつまでテラス席でいけるのか(笑)








ランチメニューのラインナップは豊富で
ワンプレートは、複数あるデリランチの中から好みの3種を選んでオーダーというセルフカスタマイズとあってワクワク楽しい









私が選んだのはこれ












アボガド大好きなので
アボガド半分をくり抜いたコレには大満足!


パリッとサクサクのクロワッサンがこれまた美味しく地元のお野菜たっぷり使ってあって、そりゃ地元マダムが占領する訳だ





選べるのでマンネリ化もしないだろうし
それを楽しみで来る人も多いのかなと






車で来てなかったら
ランチタイムだけのスパークリングワイン飲み放題
1時間で700円を味わいたかった












スープ、ドリンク付きで1000円のコスパの凄さ
器も大理石??で、とてもお洒落な雰囲気








スタッフの方に聞いてみたら
エレベーター付きの3階建ての豪邸には
以前、おばあちゃんが一人暮らしだったとか
その家をカフェにリノベーション






オーナーさんは
大宮、浦和に10店舗以上を手広くやっているやり手さん!
他のお店にも行ってみたい







メタセコイアの並木の雰囲気と良い
そこで美味しいお料理とお酒がいただけたら
サイコーに幸せね








年中無休で11時から22時までの営業
お酒のメニューも豊富で
たかがカフェと侮れない








次回は夜を狙ってみようっと








その時は電車でね