おいっす!

 

 

   おれちゃまです。

 

 

   いちよ   

 

   自称   Master です。

 

 

   本物の  Master に なるため

 

   今日も   かーちゃんと

 

   お勉強です。

 

 

  以下、引用

 

   瞑想を習慣化すると脳機能が拡大!

 

   眠りも深くなり、勝手に集中力が身につく。

 

 

   やり方はシンプル。ただ呼吸に注目するだけ

 

   瞑想に特別な道具も舞台も必要ありません。 

   私が行なっている瞑想は、とてもシンプルで、

   たった2つのステップで成り立っています。

 

 

   1.体を動かさず、じっと座る

     まずは、背筋を伸ばした状態で、イスないし、床に座ります。

     静かに目を閉じ、両手は膝の上に。

 

 

 

   2.ゆっくりと呼吸する

     鼻からゆっくりと息を吸い込み、口からゆっくり吐き出します。

     7秒かけて吸い、7秒かけて吐くというペースが1つの目安。

     辛い場合は、秒数を減らしても構いません

 

     背筋を伸ばした状態で座り、ゆっくりと呼吸する。

     あとはこの状態を3分から5分続けるだけです。

 

     とはいえ、そう簡単には「瞑想で無になる」

     と言われる境地にはたどり着けません。

    

     最初のうちはただただ呼吸に意識を集中させましょう。

     慣れないうちは、「吸って、吐いて」と心の中でつぶやきながらでもいいでしょう。

 

 

   メンタリストDaiGo著

   「自分を操る超集中力」より

 

 

  引用、終わり

 

 

 

   しんせきの   おっさんが

 

 

 

   めいそう   ざぜん   って  うるさいんですけど

 

 

 

   

   おれちゃまは   いつでも

 

 

 

   むしん?   だぜ~

 

 

 

 

自分を操る超集中力 自分を操る超集中力
1,512円
Amazon

 

 

レムリアの子守唄 レムリアの子守唄
1,620円
Amazon