おはよ~

 

   Masterです。

 

   いちよ   

 

   自称   Master です。

 

 

   本物の  Master に なるため

 

   今日も   かーちゃんと

 

   お勉強です。

 

   

 

 

 

   以下、引用

 

       「あ、あの、どうして僕だったんでしょうか?

 

    どうしてあなたは、僕を相方に選んだのですか?」

 

 

 

   「なんや、そんなことか」

   

   ガネーシャは拍子抜けしたように言った。

 

 

   「それはやな。ワシは自分の作ったネタが好きやったからや。

    そんだけやで」

 

 

 

   「で、でも僕にはお笑いの才能がないって」 

 

 

 

   するとガネーシャは鼻で笑うように言った。

 

 

 

   「自分らの言う才能て何や?

    それは、たまたま今の時代に生きとる

        たくさんの人から

    認められたちゅうことやろ?

 

    でも、ワシからしたら、

    そんなんめっちゃ小っさいことやねん」

 

 

 

   そしてガネーシャは

   「このことは覚えとき

   と穏やかな表情で言った。

 

 

 

   「自分らは、たくさんの人を喜ばすことだけを

 

    『成功』て思てるみたいやけど、

 

    たった一人の人間をたくさん喜ばすんも

 

    『成功』なんやで」

 

   

   水野敬也著

   「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」より

 

 

  引用、終わり

 

   

 

 

   おれちゃまは   だれを   よろこばせば  いいのかな?

 

 

 

   まずは   だいすきな   とーちゃん   かーちゃん    

 

 

 

   ほかに   だれか   

 

 

 

   たいせつな   ひと   と

 

 

 

   であえると   いいな

 

 

 

 

   なんか   たのしみで

 

 

   わくわく   するぜ~

   

 

 

 

 

夢をかなえるゾウ3 夢をかなえるゾウ3
1,314円
Amazon

 

レムリアの子守唄 レムリアの子守唄
1,620円
Amazon