冬物語 | ボブ&ゴン&ボンとその仲間たち

ボブ&ゴン&ボンとその仲間たち

種類の違うブルの他愛のない生活風景を中心につづります。

冬になると困ることの一つ、

2015.02.02公園横

歩道がなくなる!!


散歩中は、足元のデコボコ、ツルツル路で転ばぬよう緊張つつ、

前後左右、車にも気をつけなくてはならないので

雪かきだけじゃなく、冬は全身コリコリで体調不良となる。

2015.02公園横②

ここ最近は、排雪車とトラックが行きかうのでさらに怖いー

冬になると鍼灸整骨院(保険がきくクリニック)へ足げく通い走る人

そして朝散歩後にゴンをお風呂にブル

から自分もお風呂でぼへらぁ~温泉
2015.02.17クナイプ
朝風呂って、ありがた~い気分になる。


今朝はね、最高気温が4度!1月、2月って言えば北の大地では

鼻毛も凍る寒い時期・・・な、はずなのに(ちょっと怖い)

2015.02.02ごん横顔
ブル散歩お散歩中に、向こうから買い物帰りのおばあさんが。

おばあさん「あらぁ~この犬ってアレって言うやつよね!」

アレ????ってやつ??

と、戸惑う我々あたしンちブル

おばあさん「テレビで、ほら!ぶさいく・・・え~っと」

あたしンちあぁ「ぶさかわ」と言いたいんだな(心のつぶやき)

おばあさん「ぶさいく~めんこくない!だっけ?」

ブルドッグえぇ!?!

衝撃・・・。

「ぶさかわ」って呼び方もキライだが
理由→かわいくってかわいくって仕方がないのに、どこが?ブサ?ドキドキ

ぶさいく・・めんこくない・・・って

おばあちゃ~んあたしンちどっちも「ぶさいく」って意味になってるよー(こら!)

2015.02寝顔ごん
気にしないけどねぇ~ブル



おしまい