ジュニア大会決勝❗️ | FurukawaGiants History

FurukawaGiants History

橙魂達の熱い活動日記!!

昨日2試合勝ち上がり、本日は決勝戦です野球

決勝の相手は古小タイガースさん
優勝すれば2連覇となる大会
勝って、また優勝カップを手中に納めたいですね


試合はFG後攻で試合開始
先発は『Kあ』

FG『Kあ』、FT3年生ピッチャーの投手戦で2回までお互い得点を奪えず、0が並びます

FTさんの3年生ピッチャーの噂は聞いてましたが、3年生とは思えないボールを投げていました
最近新人大会が多いですが、いままで見た新人チームで球が速い5年生ピッチャーより速いボールでした

3回表も『Kあ』は無失点に抑え、迎えた3回裏に試合が動きます❗️
ツーアウトから『Tま』が内安打で出塁し、その後二盗、三盗で三塁まで進塁します
3番『Kあ』の打球がセカンドのエラーを誘い先制しますその後三盗を決めツーアウト三塁❗️
4番『Kた』の打順でWPがあり、更に1点追加し0-2

4回表、先頭バッターをエラーで出塁させ、続くバッターにセンター前に弾き返されノーアウト1、2塁のピンチ
4番のセカンドゴロの間にランナーが進塁しワンアウト2、3塁に
続くバッターのショートゴロの間に3塁ランナーがホームを狙いますが、タッチアウト
ツーアウトランナー1、3塁で1塁ランナーが盗塁したところを、キャッチャーが刺殺を狙いますが無情にもセーフ
その間に3塁ランナーがホームインし1点を献上し1-2

4回裏にFGも反撃
先頭バッター『Kた3年』が四球で出塁し、二盗、三盗でノーアウト3塁
『Tさ』のピッチャーゴロをファーストへ送球かと思いきや、ピッチャーの偽盗で3塁ランナーが挟殺プレーでアウトに
ここはピッチャーが上手かった
バッターランナーはその間、2塁まで進塁し、すかさず三盗でランナー3塁
次打者の『Hる』も四球を選び、二盗しランナー2、3塁
その後WPが2つ続き2点追加で1-4

最終回、相手の攻撃を3人で仕留め1-4で2連覇を成し遂げることが出来ました

2連覇おめでとう
{D7EFB709-A57A-4D82-AA4F-E6E0E89318C2:01}

{8B77E550-B7EC-4EA4-8D2B-2A0C197D36FE:01}

最優秀賞は準決勝でのタイムリー、3試合通して出塁率の高かった3年生『Kた』
{26996E4F-9C2C-4269-B87A-DC36ABAB420C:01}


この2日間、寒い中お疲れ様でした❗️
子供達は最高の結果を残してくれました

11月3日は山崎武司杯です
強豪揃いの大会で楽しみですね
寒くなっているため、体調管理をしっかり行い、当日は元気に集合して下さいね~


最後になりますが、本日対戦頂きましたFTさんありがとうございました❗️
また今大会の運営をされました、育成会の皆様ご苦労様でした