朝からあいにくの雨☔満員電車に揺られながら通勤中ですが。駅員のアナウンスで都営荒川線人身事故って言ってたが、あの路上も走る電車だから少なかれ事故のリスクもあるんだろうなと考えてしまった今日この頃の私です😊







朝、テレビをつけていたらこんな話が出ていた











毎年やっている皆が楽しんでいる花火大会の中止が相次ぐ。








ざっと見でしたが、打ち上げしてる付近に住んでいる方の家や車に燃えカスとかがかなり飛散してくるらしく、安全確保とか色々な問題あり数々花火大会が出来なくなってしまっているらしい😱








まぁ確かに見る側からすれば、残念だろうが付近に住まわれてる方からすれば死活問題ですよね😰









なんでも近年は打ち上げ地近場にも住宅が増えたというのもあるそうだが悩ましい問題ですね。








夏の風物詩が見れないのは悲しいからな😭