先週土曜日に約2年ぶりの出走に勝利してくれたブラックブロッサムの近況です🐴








在厩場所:栗東トレセン
斉藤崇史調教師「先日はおめでとうございました。牧場サイドが諦めずにここまで時間を掛けて立ち上げてくれたおかげだと思っていますし、復帰戦でしっかり結果を出すことが出来てホッとしています。レース後に大成(団野大成騎手)とパトロールビデオを見て振り返りましたが、『返し馬ではかなり気負っていましたし、ゲート裏も落ち着くまで時間が掛かりました。最初の1~2コーナーまで力んでいたものの、向こう正面に入ると収まってくれましたし、その後はリズムよく走ることが出来ました。この馬の力を信じて早めに動いていきましたが、最後まで甘くなることなく後続馬に交わされる事はなかったです。本当ならもっと着差を付けて勝たないと行けなかったと思うだけに、上手くエスコートすることが出来なかったのが悔やまれますが、この一戦で更に上向いてくるでしょうから今後がとても楽しみです』と勝利を喜んでいました。脚元のこともあるので、消化不良なレースだけはしないように伝えていましたが、こちらからは特に言うことはないですし、上手くエスコートしてくれたと思います。今後も1戦1戦大事にしていかないといけませんが、ポテンシャルの高い馬だけに何とか重賞を獲らせてあげたいですね。レース後は右トモに軽度の打撲が見られた以外は、これと言って目立ったダメージはありませんでした。ただ、痛めた経緯がある左前脚のこともありますし、この後は無理せずノーザンファームしがらきへ戻させていただきます」










斉藤調教師はコメントがちゃんとされているので、我々出資者からすると有り難いですね😁








やはり約2年ぶりに出走に挑んだブラックブロッサムはレース直前やレース序盤は力みがあった。でもそれはかなりの久々のレースだから仕方がない事です😅


その中でも持てる能力を発揮してくれて本当に感謝です🐴









続戦せず外厩へも納得ですし、まずは疲れを取り除き、足元をケアしながら次に向かってほしいと思います😊👍