先週末の話です口笛

ある先輩の方に2月中旬だったか、3月月初くらいに渋い店があるので飲みに行きましょうと誘われていたのだが、私もその先輩もなかなかタイミング合わずかバタバタしていて先週末に行くことになった🤩









伺ったのはこちら

















なんとも昭和を感じる良い店で、昔からあって店の前は何回か通ったことがあるが、今までなんで行かなかったのだろうかと後悔した😅








先輩より、先月行きたかったが遅れてしまいすいませんと謝罪を受けたのですが、私は酒飲みではないし、お互い都合があって行ければいいと思っていたから全く気にしてませんよ〜と返答した👍






先輩が良い飲みっぷりで楽しそうに見えたのだが、ここから衝撃のカミングアウトがあったのだ。







実をいうと遅くなってしまった理由が、なんでも3月初旬に、先輩の父上が前に車で事故って頭に出血があってから自分の身体が思うように動かないのをとても悔いていて、もうこのまま納得いかずに生きているのが辛くなったみたいで、自決したそうな…







幸い先輩の父上のご近所さんたちがマメに顔を出してくれていて、その日も顔を出してくれた方がいたから発見が早かったのが功を奏し助かったのだそうだ。







その後の近況から気は抜けないがとりあえず落ち着きを見せているそうでようやく私と飲めると思いこの日に飲みに来たのだ😊








私なんかが飲みの相手で、少しでも息抜きになれば良いなと思いながら時を過ごしていたのだが、よくよく考えてみるとこういう話って誰しもに出来る内容ではないし、親族にすら言葉を選ぶは一般的なんだが、何故私だったのかには理由が存在していた😅







私は一昨年父の姉である母がわりで大変お世話になった伯母が亡くなった事は綴ったことがあるが、実をいうと伯母も自分で終わりにしたのだ。

私は両親の次にではあったが、ご子息達よりも先にありのままを見た😰







私は一年以上悔やんだ。悔やんでも悔やんでも帰ってくるわけではないのだが、もっと多く顔をだしてやれていたらと








まぁこういう事って誰しもが経験する事ではないが、大事な両親や親戚とかでお一人で過ごされているならば是非顔をだしてあげてほしいなとは思う。







どちらの人も責任感強いしっかりした方だが、ひとり寂しく長く過ごすと魔が指すタイミングが生まれてしまうのは事実の様だ😱








自ら終わりにするような事はせず、出来る限り寿命は全うして欲しい。そう思ってやまない今日この頃の私でしたチュー








マイラーズカップ

フローラステークス

下手くそだな~🤣