明け2歳馬の更新がありましたので綴ろうと思いますm(_ _)m









アピールII


在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間も馴致を継続して行って来ました。いきなり人が跨ろうとするとかなり嫌がるので、まずは背中にある程度の重さを感じるような工夫をして馬がその重みを受け入れてから、人が跨るようにしています。毎日時間を掛けて接してきたことで、最近はようやく人が跨って厩舎内でダクを行えるまでに関係性を築くことが出来ました。次の目標は人が跨って厩舎の外へ出ることになりますが、環境の変化にそうとう敏感な馬ですから、急がずに馬の反応を慎重に確かめながら進めて行きたいと思います。人が騎乗しないでも済むトレッドミルやウォーキングマシンを使用して運動は行っていますし、体調面に関しては何の心配もありません」馬体重438kg










まだまだこの子に関しては先が見えない成長度合いかなとは思いますが、焦る時期では全く無いので、人に慣れさせて一連の流れが身についてくれると良いですね😁








先月の更新から体重がプラス1キロっていうのは気がかりではありますが、4月生まれだし減っていないだけ良しとするしかないな😅