名前だけは知っていたんだが、神保町には昔からある有名なカレー屋がたくさんある🍛


しかし、今日は前から行きたかったこの店に行ってきました口笛









伺ったのは神保町にあるタケウチさん












大通りから一本中に入って行かないと見つからない分かりづらい場所かも知れません😊








前にスパイストラベラーで紹介されていて、それで存在を知りました👍








 










頂いたのは...























タケウチ海の二重奏










なぁにこの彩り😍












私、専門家じゃないから上手いこと言えないけど、メインでかかっている海カレーと写真上部のキュウリで巻いた奴の下に隠れてるキーマ風カレーの美味さたるやなんと表現していいのかわからん位美味い😍😍😍







一緒についてくる味噌汁は野菜たくさん入っていて、店主の野菜をたくさん食べて欲しいってーのが伝わる一品🤩






自分のカレー屋の選択肢の中で1位だなこれ😅








店舗は小さくて、たくさんの客は入れないと思いますが、私も初見参で店内を写真収めるほど余裕なかったですが、電車好きの店主の趣味が伺える感じがしてまたいいなぁ😁







私のブログ観て行く人が増えるほど人気あるブログじゃないから記事にしましたが、これは知っちゃったら客が間違いなく増えますね口笛