今日は普段の仕事とは違う流れで同行作業で車で回っておりました車助手席でチュー









車で移動中、前から行きたかったお店が空いているのが見えたので行ってまいりました口笛










今回お邪魔しましたのは




神保町にある第一旭さん😁

京都のお店が新宿以外で出来たのを先日知りましたラーメン












一階は混んでいましたが、案内された二階は空いていて良かった☺️

前の営業していた店の居抜きだからかラーメン屋っぽくない^^;








この店を調べていた時に拝見したブログで、焼飯は頼むのがマスト的な事を覚えていたので









頂いたのが












ミニ焼飯とラーメンのセットラーメン

焼飯が先に出てきたので頂きましたが、味がシッカリ目で美味しかった照れ




ラーメンはめちゃくちゃ感動レベルではないですが、美味しかったですチュー


京都のラーメンと言うと私の好きな、ますたにラーメンを先ず思い出してしまいそれと比べている自分がいたな笑い泣き





京都では両方有名なんだと思うのですが、実際どんな位置にある店なのか京都の師匠教えて下さいm(_ _)m