考えに考えたって結局は、うまくいくかどうかの保証なんてないんですよ。

やってみて初めてわかるじゃないですか、いつだって。

いくら、頭の中で完璧に近づけたって、行動してトライアンドエラー繰り返す方が結局のところ効率いいような気もする。

てことはさ、答えなんて、脳内だけではみつからないので。

やってみたほうが早い。その時のハートの動きもわかるし。

つまりやるまでわからないのなら、正しいやり方なんてないんだから、

最初っから、うまくいく保証がないとしたら、逆に成功する可能性も大いにあるとしたら、

あなたは


自分の意志を採用しますか?


それとも、

人の意見を採用しますか?


考えたってわからない時の話ですよ(^^)


どうせわからないなら、わたしは、わたしの意見を採用する。

人の意見を採用しても、うまくいったときの喜びは薄味に。もしも自分のやりかたを採用していたらもっといい結果になっていたんじゃないかという妄想にとりつかれたり。。逆にうまくいかなかったときの、行き場のない想いは、言い訳や責任転嫁へと形を変える。アドバイスとして聞いてみるのはいいと思う。だけど最後に決めるのは自分だよって話。ただそれだけの話。それを積み重ねるだけって話。人のせいにできないよ。その時出た結果は一時的には「失敗」というレッテルが貼られるかもしれない。だけど長期的にみて、成功の元なんだったら、失敗すら成功なんだから、怖いものなしっすわ。って話w

そう。だから



レッツ

ダイブw