36 Chambers Pt. 2 -12ページ目

ジャイアンツの原監督が矢野を代打に出した時にまずいやろっておもった。今シーズン先発無し、ヒット無し、今までの経験乏しい選手を今日のゲームを決めるシーンで使うかぁ?ほんま、何のために補強したんや、あの場面は経験ある選手をあそこで使うべきや。

代打を出された後のホリンズは納得できない雰囲気でベンチに戻ったのも気になる。

原は馬鹿なんだから、自覚してくれ。ブレーンに賢いコーチを置いて立ってるだけでいいねん、現役時代みたいに、常にカメラを意識してたたずんでいたらええねん。

ロック検定、ロックと検定はかなりかけ離れたものと僕は認識していた。こんな検定を受けるロックファンを僕は認めたくない。

 やってもた。

 よっしゃ、獲った。と思って馬券を見たらそこには隣の馬の番号が。呆然と馬券を見つめている僕に見知らぬおばさんが「とったんかいな?」って話しかけてきた。「獲ってへんわい!」と言い返しそうになったけど、「買い間違えてもうた」って答えた。いまだに立ち直れず。ちなみに阪神12R。

 M-1にはそろそろなんだかの変更が必要だと感じました。スタジオではえらくうけてたけど、チュートリアルの優勝って僕には?でした。だからといって他に誰かいたのと聴かれても、いません、誰も優勝なし。やっぱりプロの目線だけではなく、一般客も採点に参加を復活させたほうがいいのでは。あと今は敗者復活を入れて9組ですが何組か減らして、みんな2回漫才をしてその合計点にしたらどうだろうか。あと、あのスタジオの空気がチュートリアルを優勝させたように思えました。

藤田騎手からの騎手変更

1R⑫番、3番人気、1着、秋山騎手、前走藤田騎手     

2R⑤番、3番人気、3着、安藤騎手、前走福永騎手

3R②番、7番人気、8着、小牧騎手、前走藤田騎手

6R⑪番、3番人気、10着、安藤騎手、新馬戦

7R①番、10番人気、11着、本田騎手、新馬戦

8R⑥番、1番人気、2着、武豊騎手、前走藤田騎手

9R④番、1番人気、1着、岩田騎手、前走藤田騎手

10R④番、8番人気、1着、ペリエ騎手、前走横山騎手

12R⑤番、10番人気、10着、小牧騎手、前走北村友騎手

9レース中5レースで馬券対象、前走藤田騎手に限れば4レース中3レースで馬券対象。

今日はこれで儲けました。

 ジェイディーを今更ながらよく聴いている。なんとなく漂う物悲しさがいい。ウォーレン、スヌープ、ネイトの213辺りと一緒に仕事をして欲しかった。

 著作権について思うこと。

 アーティストよりその権利のまわりにいる人間がやかましい気がしてならん。権利者のまわりでやいのやいの言うてるやつらは、違法に入手している人間とあまりかわらんのとちゃいますか。

 

 阪神競馬場に行ってきました。前の阪神より、芝のレースは先行するにしても、差すにしても、インコースを通る馬が直線で伸びていて、コーナーの位置取りが重要だと感じました。ダートは前といっしょだと思います。

 アストンマーチャンは強かったです、桜花賞でも期待できます。ウォッカはまだ信用はできません、今回は先行するアストンをマークするかたちでレースが進んだためにペースが速めになり先行馬が崩れ、持ち味をだし差しきることができたのではないのでしょうか、次走で判断します。

 話題の馬、ニュービギニングはフサイチジャンク級とみました。

新しい阪神競馬場の図面を観て感じたこと。第4コーナーが勝負のポイントっぽい、そこである程度前団につけていなければならない気がします。ダート1400と2000メートルでは外枠が芝コースを長く走れるのでスピードに乗りやすいので有利っぽい。

秘宝伝

 いきなりドラゴン連続演出、メカドラゴン登場、高確。10ゲームスルー、延長しかしスルー。その後4、5度ほど高確に突入するが、ことごとくスルー。気づけば250ゲーム。その後100ゲームほどプレイして撤収。

JC

 ディープからハーツの馬単に一万、ハーツのなぞの失速で馬券は紙くずに。

アメブロ

 一度、書き込んだ記事が消えた。

中田英寿がムエタイに挑戦って、どうでもいい。一人旅にでたくせに週一ぐらいでネタを提供してますよね。