ゴールデンウィーク中に

行きたいと思っていた

伊勢神宮の外宮と内宮を参拝しました


↑は外宮のお写真です。

石垣にハート型の石を発見。

よく知られている

 三個の石を重ねた『三ツ石』や

御池にかけられた亀の形に似た

大きな一枚岩の石橋『亀石』も

全然知らないおじいさんが

周りの人にずっと説明してくれて

少し勉強させて頂きました。



↑↓は内宮のお写真です。


外宮を参拝した後は内宮へ。
こちらもゆっくり
お参りさせて頂きました。



いい気を浴びさせて頂き

なんとなく気持ちが整った感じがします。


おはらい町の和の雰囲気のお店が
連なる通りの中に溶け込む外観の
瓦部分にある「STARBUCKS」。
看板がなければ
スタバと気付かずに素通りしてしまいそうでした。
中に入っても街中の店舗とは違う
伊勢神宮のスタバ限定の木の味わいを活かした雰囲気も楽しめましたコーヒークローバー



電車の時間待ちで見つけた

キューブシュークリームクローバー

クリームたっぷりでした音譜