1月に商工会議所女性部

フラダンス部の発表会があり

皆さんと一緒に私も3曲踊らせて

いただきます音譜


練習は月1回の夜レッスン。

私はまだ入会したばかりの

昨日で3回目なので

がんばるのみです爆笑


お衣装、髪飾りは決定ラブラブ

今年はイラストのような

ロングヘアがいいんじゃないかしらって

皆さん話してみえました。


フラダンス部は

私より少しお姉様が多いのですが

お衣装選びのときは

少女のようにキラキラしてて

皆さん、ほんととてもかわいいですラブラブ

若さの秘訣だなぁって思いましたラブラブ


私はフラダンスを踊ると

長年のバレエの癖がでてしまう感じが

フラの踊りになりきれないように思えて

どうしたらよいのかあせる課題ですあせる

10年ほど前にスポーツクラブで

1年間ほどフラダンスクラスを

受けていましたが

その時も同じことを

思いながら踊ってましたあせる

とにかく先生の動きをマネすることに

徹しようと思いますグー


踊りは気分爽快になるから

何でも大好きですラブラブ

バレエは4歳から大学卒業後、

社会人になっても続け、

その後オーストラリアでも

日本語教師をしながら通ってました。

結婚、子育ての間は

しばらくブランクがありましたが

今もなお週1回レッスンを受けています音譜

体が動く限り踊りは続けたいですラブラブ


フラは通算2年目になりますやしの木


じつはフラメンコもピンク薔薇

30年ほど前に習っていたことがあります。

妹がドイツに暮らしている時に訪れ、

スペイン旅行に連れていってもらった際、

フラメンコの舞台に魅せられ

即、フラメンコ用品一式購入、

帰国後すぐ、しばらく習いましたが

外反母趾が悪化し断念。。。 


バレエとフラだけは

ずっと続けていきたいなぁキラキラ

と思っています。


あと踊りとは関係ありませんが

ゴルフ、これはなかなか上達しませんがあせる

お仕事関係の方とのおつきあいもあるので

そろそろ爆笑もうちょい

本腰入れなくちゃですゴルフグー