日曜日は朝から

地区の清掃活動がありました。


わが家の家の前は、ご近所のおじさま、

おばさまが日々、朝早くから

皆の家の前をお掃除をしてくださるので

お掃除するところがないくらいきれいで

改めて感謝しかありません。


我が家から100mくらい離れてる

実家の前にはサルスベリの木があり

落ち葉が多ったので

高枝切りばさみで枝きりもしました。

実家の両隣のご主人様方が

男手が必要なところはしてあげるよって

重い石を動かしてたくさん手伝ってくださり

ほんとありがたかったです。

ご年配の方々ですが

筋力もすごく足腰もお若くて

お手本にさせていただきたいと思いました。

暖かかったからお昼までがんばりました!


土曜日から次男は期末テスト期間に入り

毎日朝方まで勉強がんばってますグー

主人は寒くても近々今月も

ダイビングに行くためか

体を鍛えるために1時間かけて

歩いて温泉に行くと

朝から出かけて行きました。


11月から週末になると

大掃除を少しずつ始めています。

12月に入るとなんだか気忙しいですが

年末までぼちぼち頑張ります!