3月29日・マリモの日…(No.7067) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

読者登録、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

Q.お気に入りのフサフサしたものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


A.何やろ…すぐに思いつかない…


3月29日・マリモの日…(No.7067)




お疲れ様です
放浪するブロガー
リハビリ適宜継続中
bobbyです

自宅療養生活?日目
記念日ブログ

今朝は珍しく早起き…
(起床→5:30)
ここ数日、朝本当に起きられなくて

本来、朝は6:00くらいに
一発目の点眼薬だったり
ステロイド等の飲み薬だったりを
服用するんですけど

どうしてもズレ込んでしまって…

今日は何とか予定通りに
ヤクを注入出来ました…

ルーティンにしている歩行訓練も
早いうちからしっかりやらないと…

本題に行きましょう…

今回の記念日は「マリモの日」


1952(昭和27)年のこの日
北海道阿寒湖のマリモが
国の特別天然記念物に指定された

同時に
富山湾のホタルイカ群遊海面
鹿児島県出水市のナベヅル
高知のオナガドリ等も
国の特別天然記念物に指定された
…とのこと

なかなかナマのマリモを
身近で見ることが無いので
詳しくは語れないんですけど…

観賞用として家に置いとくのは
良いかもしれませんね…

ただ、管理が大変そうなので
ズボラな自分には向かないですな…(笑)

阿寒湖のマリモって
たぶんナマでは見たことないので
一度見に行ってみたいとは思いますね…


【3月29日お誕生日の方(抜粋)】
*今回は多いです…

①江籠裕奈さん(Yuna Ego、2000〜)

→SKE48(5期生)、愛知県出身

某48グループ全体でのbobby一推しの方

栄グループでは、もちろん一推しなんですけど

48G全体でも一推し…


この方にハマらなかったら

48Gにのめり込むことも

ひょっとしたら無かったかもしれないし…


きっかけとなったのは

某横浜アリーナで開催された

SKE48の全国握手会…


お誘い頂いた友人には

本当に感謝しております…


何枚か2ショットもあるんですけど

一番貴重なのは、やはりコレ…

江籠氏の生誕祭の時に特典で撮って頂いた

サイン、メッセージ入りのチェキ…

2018年か…

もう5年前になるんですな…


そんな江籠氏も、今年で23歳…

ますます大人っぽくなり

隣にいるオッサンは

ますます老朽化が加速しているという…(笑)


先日、この人が所属している

「チームKⅡ」の公演曲アルバムの

発売記念イベントで久々に会って

エネルギーを頂いてまいりました…


KⅡの公演も早く見に行けるように

なりたいですな…



②福田朱里さん(Akari Fukuda、1999〜)

→STU48(1期生)、香川県出身

STUの副キャプテン、福田さん…

先日、川崎のラゾーナ川崎で開催された

インストアイベントに参加してきて

彼女はMCをやってたんですけど

回しはやはり上手いですな…


福田さんを知るきっかけになったのは

自分がよく見ている動画配信サイト

「Showroom」…


一番彼女の「素の部分」が出ている…

と言っても過言ではないくらい

マイペースにやっている印象が…


元々はSKE48ファンの方なので

(確か、日高優月さん推しだった記憶が…)

実際にSKE8期生オーディションを

受けていた過去もあるほどで

相当好きだったんでしょうな…


ちなみに彼女の妹さんは

アイドルユニット「可憐なアイボリー」の

福田ひなたさんだそうです…

(プロフィール見てた時に発見…)


思わず「そうだったのか…」と…

ひなたさんのShowroomも

たまに見ることがあったので…



③工藤理子さん(Riko Kudo、2002〜)

→STU48(2期生)、山口県出身

加入したての頃は…

これもShowroomの話なんですけど

とにかく賑やかでグイグイくるな…という

印象があって


ちょっと苦手かもな(笑)…という

感じだったんですけど

20歳超えてからかな…

配信も印象も随分変わりました…


表現力は高そうなので

今後の活動も楽しみな人ではあります…



④和田海佑さん(Miyu Wada、1997〜)

→NMB48(7期生)、兵庫県出身

年齢は結構お姉さんなんですけど

デビューは2020年…


NMB48の場合は、レギュラー番組を

関東であまり見たら聴いたり出来ないので

機会は限られるんですけど


和田さんの場合は、特に最近なんですけど

グラビアを目にする機会が多くて…


年齢的な部分もあってか

なかなか素晴らしいモノをお持ちです…


実際の喋りとかが

まだよく把握出来てないんですけど

いわゆる“釣り師”っぽいイメージがあって


握手会とかに行くと

釣られる人が結構いるのではないかと

勝手に想像しております…


自分みたいな単純なヤツは

一番騙されるんだろうな…(笑)



というわけで

またムダに長くなってきたので

そろそろ終わりにします…



3月も今日を含めて残り3日…

4月以降はもっと「記念日」投稿を

増やせるように


色々とアンテナを張り巡らしたいと

考えております…


皆様、良い一日を

また次回…


👇bobby“b☆スピリット

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“329日の記念日”…

http://www.nnh.to/03/29.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリックよろしくお願いします
*\(^o^)/*