6月19日・朗読の日…(#5984) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。



6月19日・朗読の日…(#5984)

→某アイドルグループの朗読劇
中央に我が推しメンが…


おはようございます
bobbyです

鶴見は朝から雨でございます…

金曜日
今朝の体温→36.4度
今日は諸般の事情によりお休み…

あ、ズル休みではなくて(笑)
いわゆる「コロナ休暇」というヤツで
特別に2日間まで頂けることになって
そのうちの1日を使うことに…
こういうのは早めに消化した方が
良いと思いまして…

いつ休めるか分かりませんしね…

で、所用もあり
母親(83)のサポートもありで
自分のこともやりつつ
実家で過ごすことになりそうです…

母親といえば…
本日、久々にパーマをかけるそうで
本人とても楽しみにしてるようです…

本人曰く
メイクはしなくとも
髪型だけはキチンとしていたいそうで…

入院生活で全く髪型を整えられなくて
それをすごく気にしていまして…

訪問専門の美容師さんがいらっしゃるのを
介護のヘルパーさんから聞いたらしくて
早速申し込んだそうです…

その方がいらっしゃるのが、今日の午後…

まあ、それで本人が
リフレッシュ出来るのであれば
それが一番良いのではないかと…

基本的に家でゆっくり過ごしたい人なので
(デイサービスには、あまり行きたがらない…)
本人の思う通りにさせてあげるのが
ある意味「親孝行」なのかな…と

自分なんかよりは
全然社交的な人なんですけど
お年寄りの集まりというか
会話の中に入るのが
あまり好きじゃないみたいで…

むしろ、若い人と話す方が
本人的には良いみたいです…(笑)

人がいくら言っても
自分が納得しないとダメ…
その性格は見事に受け継いでますね…(笑)

その話をしたら
母親は笑っておりました…
自分は母親と一番似てるみたいですね…
(本人談…)

本題行きます…
6月19日「朗読の日」

日本朗読文化協会が2001年に制定
「6(ろう)10(ど)9(く)→ろうどく」の
語呂合わせ
…とのこと

朗読…良いですな
自分、滑舌が悪いので
実際に自分でやるのは苦手なんだけど
出来れば良いだろうな…というのは
常に思ってました…

逆に、ワザと棒読みで読むとかね…
そっちの方が得意かな…(笑)

個人的には
ワザとらしく聞こえないのが
一番好きな朗読パターンかな…と

*「朗読ソフレ」…懐かしい
(画像はSKE48・古畑奈和さん)


いるじゃないすか…
不自然な演技というか
“誇張しすぎた何ちゃら”というか…
そういうのは苦手で…

*ベイスターズの上茶谷投手がやる
“誇張しすぎた○○選手”のモノマネは
大好きです…(笑)


そういえば、今日いよいよ
プロ野球が開幕しますね…
天気が心配ですが…


☆今回の画像
・某アイドルグループの朗読劇の時のやつ…
・ありました…“朗読ソフレ”


☆本日、お誕生日の方
○STU48研究生・原田清花さん
(はらだ・さやか、愛称→さやかりん、2001〜)
→STU2期生、福岡県出身

STUの2期生はよくShowroom配信をしていて
原田さんの配信もちょくちょく見てます…
なので、その印象から…

まず、言葉遣いが綺麗というか
乱暴な言葉を使わない…

それと、声を出して笑う時
必ず口元に手を添えて笑っている…
しかもそれが自然に出てくる…

親御さんの教育がしっかりしてるのかも…
何となく育ちが良さそうな印象はあります…

その性格が、こういう世界で
災いしないと良いなぁ…と思いますが
基本的には変えて欲しくない…

こういう人が正統派アイドルを目指す
ごく自然なことですし
そういう人がいなきゃダメです…

グイグイくるだけが個性じゃない
自分はむしろこういう人の方が推しやすいです…
今後推しメンにするかどうかはともかく…(笑)

でも、一度全握とかの時に
握手はしてみたい人ですね…

というわけで
そろそろ終わります…

出かける前に
部屋を片付けて行きたいと思います…

本日から
県を跨いでの移動も解除になるようですが
感染防止対策は怠らないように
自分の身は自分で守る
その意識は継続しないとですね…

では、有意義な一日を
また次回…


👇bobby“b☆スピリット

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“619日の記念日”…

http://www.nnh.to/06/19.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします
*\(^o^)/*