3月5日・サンゴの日…(#5867) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

☆今回のクエスチョン

「サンゴ礁見たことある?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


→ナマでは無いっす…
映像とかでは見るけど…
一度見てみたいですな…


3月5日・サンゴの日…(#5867)

→「珊瑚礁」というお店のカレーだそうです…
美味そうですな…


お疲れ様です
bobbyです

木曜日…

早番なので平和なはずなんですが
シフトが変なので…(笑)

ま、でもあの人物と絡まずに済むのは
とても、とても有難いことですな…
(大事なことなので2度言いました…笑)

最後の日までずっと
早番がイイですな…

今日は無事に定時逃げ出来ました…

では、本題
3月5日「サンゴの日」


「3(サン)5(ゴ)」の語呂合わせと
珊瑚が3月の誕生石であることから
…とのこと

サンゴというと
沖縄のイメージがあるんですけど
たぶん沖縄に行った時も(20年以上前…)
まともに見てないかもしれない…

泳ぎは苦手じゃないんだけど
水中に潜ってまで見に行く元気は無いかも…(笑)

やはりそこは
映像見て満足するしか無いか…


☆今回の画像
・サンゴ礁の画像…

・本日、お誕生日の方々
①HKT48 Team KⅣ・今田美奈さん
(いまだ・みな、愛称→みなぞう、1997〜)
→HKT1期生、福岡県出身
“博多の釣りガール”、みなぞうさんですな…
釣りといっても
握手会とかでいう“釣り師”ではなく
ガチなヤツ…

釣りの雑誌とかにも
ちょくちょく掲載されていて
もはや趣味の域を超えてる感じですな…

見た目が結構、取っ付きにくそうに
見えるんだけど
一度握手行った時、対応は良かったです…


②SKE48 Team S・杉山愛佳さん
(すぎやま・あいか、愛称→あいあい、2002〜)
→SKE7期生、愛知県出身
ダンスが得意でマイペースな人
…というイメージですかね

“杉山チルドレン”と呼ばれる
集団があるらしく…

メンバーを見てみると
後輩・8期生が1番多く5名
同期・7期生が2名(ご本人を除く)
先輩・6期生が2名
*尺の関係で、個々の紹介は割愛します…

そして、何故かわからないけど
STU48・福田朱里さんも加入しているらしい…
(某サイトの情報より…)

“○○チルドレン”という
非公式のグループも
各地の48グループにあるみたいだけど
まあ、仲良くやって下さい…(笑)

あまり「バチバチ」は
個人的に好きじゃないので…


③乃木坂46・鈴木絢音さん
(すずき・あやね、愛称→あーちゃん、1999〜)
→乃木坂2期生、秋田県出身
乃木坂の秋田美人…絢音さんですな
ただ、例によって坂道さんメンバーについては
知識が乏しいため
某動画配信を見てみました…

ってか、ラジオでは
ちょくちょく聴いてるんですけどね…

好きなものを見てみると…「飛行機」
特技が…フルート、茶道
なかなかイイですな…

何がイイんだか…(笑)

でも、女性の「飛行機オタ」(プロフより)って
結構珍しいと思うし、良い趣味だと思います…


さて、そろそろ終わりにしましょうか…
ウチの片付けもしないといかんし…

では、また次回…

👇bobby“b☆スピリット

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“35日の記念日”…

http://www.nnh.to/03/05.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします
*\(^o^)/*


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ