1月24日・ゴールドラッシュの日…(#5815) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

読者登録、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

☆今回のクエスチョン

「一攫千金が狙える仕事、何が思いつく?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


→プロスポーツ選手くらいしか…


1月24日・ゴールドラッシュの日…(#5815)

お疲れ様です
bobbyです

今朝、出社した時なんですけど
店に誰もいなくて
(本来もう1人早番がいるんですが、その方が来てなくて…)
入口のところに朝のパートさんが1名…

慌てて入店処理と開店準備をして
気付いたら出勤打刻時間を過ぎてて…

開店には間に合ったんですけど
いやいや…散々なオープニングでした…

金曜日…というよりは
今日から…今夜からか
某グループメンバーのソロライブ
“ハシゴ3連チャン”が始まります…


勤務中も気持ちはすでに
ライブ会場に行ってる感じです…(笑)
実は3つのライブは
全て同じ会場で行なわれるんですけど…

今日の夜の部
明日の昼の部・夜の部
それぞれ違うメンバーのソロライブで…

昨夜のうちに3枚のチケットは
某ファミリーマートで受け取ってきたんですけど
とにかく体力勝負なので
ぶっ倒れないように気を付けます…(笑)

勿論、こういう状況なので
当然の「定時逃げ」…と思ったんですけど
想定外の事が起こり
少し時間が押してしまいました…

オレに仕事振るんじゃねーよ!(笑)


では、本題
1月24日「ゴールドラッシュの日」

1848年のこの日

アメリカ・カリフォルニアの製材所で働く

ジェームズ・マーシャル氏が

川底に金の粒を発見した


この噂は全米に広まり

多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける

「ゴールドラッシュ」となった


一獲千金を求めて集まった人達は

「フォーティーナイナーズ」('49ers)と呼ばれた

…とのこと


一攫千金…

ロマンですな…


興味を持った時期もありましたし

危うく色々手を出しそうになりましたし…(笑)


ただ、現在のようなボンビーなってからは

“地道に働き、必要以上に(お金を)使わない…”

コレが自分にとっては1番の道なんだと

改めて思い知らされました…


何度も言ってますが

金はあるに越したことないけど

金に振り回される生活は嫌だ…と


コレは死ぬまで言い続けると思います…


☆今回の画像

・ゴールドといえば…という事で「金塊」…


・「ゴールドラッシュ」というお店があるそうで

そこのハンバーグ料理を…



・本日、お誕生日の方々

①SKE48 Team S・北川愛乃さん

(きたがわ・よしの、愛称→よこにゃん、2001〜)

→SKE8期生、大阪府出身

独特の感性と不思議な魅力を持つ人ですな…

舞台とかでなかなか絶妙なパフォーマンスを

見せるかと思えば

“何じゃこりゃ…”と思うような

独特のタッチのイラストを描いてみたり…(笑)


でも、この人も元々は

Showroom配信から入った人で

その印象が強いです…

配信での話し方が好きですね…



②HKT48 Team H・神志那結衣さん

(こうじな・ゆい、愛称→じーな、1998〜)

→HKT2期生、福岡県出身

自分の博多の1推しさんが

大変お世話になっている

じーなさん…


7人組ユニット「Choe」として…



松岡菜摘さんと3人でのユニット

「なつまどじーな」として…


やはり2人が並ぶと

“美女レベル”は1枚も2枚も上になりますな…

また2人でのグラビア、見たいです…


というわけで

そろそろ終わります…


今、現地に向かっているところなので

あまりゆっくり出来ません…


現地の様子は、また改めて…


では、また次回…



👇bobby“b☆スピリット

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“124日の記念日”…

http://www.nnh.to/01/24.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/

☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします
*\(^o^)/*


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ