5月21日・小学校開校の日…(#5447) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

「小学校といえば何を思い出す?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


→正門に行くまでの「坂道」かな…
(坂道といっても、某アイドルグループの事ではありません…笑)


5月21日・小学校開校の日…(#5447)


お疲れ様です

bobbyです


火曜日…


昨日の朝、大阪の弾丸ツアーから戻り

一日中グッタリ状態で過ごし…(笑)


足腰が痛いままで

今日の勤務を終えました…


またメンテナンス行かなきゃ…


では、本題

5月21日「小学校開校の日」

1869年のこの日

京都市に日本初の小学校

「上京第二十七番組小学校」が開校した


住民が自分達で資金を調達して

開校したものだった

…とのこと


それまでは「小学校」という存在が

無かったという事ですよね…


「寺子屋」…⁈


ま、いっか…(笑)


小学校を卒業してから42年か…

歳取るわけだよな…(笑)


って、そうじゃなくて

アタマのクエスチョンで

小学校の思い出を聞かれたけど…


自分は、横浜市内の

某小学校に通ってたんですけど…


やたら歩いたな…というのと

正門までに長い坂道があって

子供ながらに結構キツかったな…と


性格的には本当に大人しくて

今だに引きずってるところは

あるんだけど…


自分からなかなか

人に話しかけられないヤツで…

決まった友達としか遊ばなかったですね…


ましてや、女子に話しかけるなんて

全くと言っていいほど出来ず…


本当に「こまったちゃん」でした…(笑)


ただ、高学年になると

自分の一つの形でもある「アンチG」の

歴史をスタートさせることになり…


「自分 vs G党」という構図が

出来上がったのであります…


それまでは

プロ野球のことをよく知らなくて

3〜4年生の担任の先生が

たしか虎党だったんですよ…


それでやっぱり関東なので

 G党の子供たちから色々言われ

(決して雰囲気が悪かったわけでは無く…)


で、自分も親父の影響で

プロ野球を見るようになり

1975年、某赤ヘル軍団の優勝を機に

鯉軍のファンをその後

12年ほどやらせていただき

1987年に、鯉軍監督だった古葉竹識氏の

横浜大洋監督就任を機に

自分はホエールズファンとなったのです…


小学校の話から離れてしまったので

野球の話はこのくらいにして…


あとは何と言っても

小3の時に、とある事故により

一番末の弟が1歳で旅立ってしまったこと…


自分、その日はテストを受けていて

途中、担任に呼ばれて

廊下に出て末弟の訃報を告げられ…


兄弟3人で一緒に

学校から職人さんの車で帰宅…


泣き崩れる母親の姿を見て

本当に言葉も出なかったし…

呆然としすぎて

泣く事すら忘れた状態でした…


あの日からもうすぐ

47年になろうとしています…

(命日は7月10日)


今頃は親父と一緒に

我々家族のことを見守ってくれてるでしょう…


さて、すっかり空気が重くなってしまったので

そろそろ終わりにします…


☆今回の画像

・小学校の木造校舎(イメージ)

→木造校舎って、本当に好きなんですよ…

特に田舎の…


・で、桜の木がある校舎の画像は

自分の母校のページから拝借…

→丘の上にあって、窓からの眺めは

良かったと思います…


・小学校といえば「ランドセル」

→なので、ランドセルにまつわる画像を…

(推しメンにされてる方、ネタにして申し訳ございません…)


・本日、お誕生日の方

AKB48 チーム4研究生・蔵本美結さん

(くらもと・みゆう、愛称→くらら・みゆう、2001〜)

→AKBグループドラフト3期生、埼玉県出身

彼女は、某showroom配信で見る機会が

結構多いんですけど…

印象としては、おっとりしていて

ゆったりした感じに見受けられます…


“くららが立った!くららが立った\(^o^)/”


すみません…

言いたかっただけです…(笑)


でも、このグループ

埼玉出身の人、多いよなぁ…


本店だけじゃなくて

あちこちにいるもんな…


あ、そろそろ帰らなきゃ…

雨が上がってるうちに…


では、今回はここまで

また次回…


👇bobbyの“bスピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇521日の記念日”

http://www.nnh.to/05/21.html


☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします
*\(^o^)/*


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ





 

☆東急ハンズで1位の【無添加アミノ酸シャンプー“uruotte”】