12月15日・観光バス記念日…(#5223) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

観光バス、最近乗ったのいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


→覚えてません…(笑)
長距離バスなら、東京⇔新潟という往復が
つい最近ありましたけど…


12月15日・観光バス記念日…(#5223)




おはようございます

bobbyです



週末…

今日、明日と連休…



今日15日は

実は色々な予定を想定していて

それで休みを取ってたんですけど…



①番長のクリスマスパーティ

→抽選漏れのため、参加できず…

(この画像は、以前のやつです…)


②HKTコンサート

→抽選漏れのため、参加できず…(笑)

→コレの他、SKE、HKT、NGTの会員枠、一発発売枠で応募したんですけど、全滅でした…


特に、番長のパーティが外れた時は

“やっぱり、自分には縁が無いのか…”

と、ショックが大きかったです…



来年もしあれば

懲りずに応募しようと思ってます…



そんな訳で今日は久々に

実家に帰ろう思って

これから電車で向かうところであります…



しばらく顔を出してなかったので

母親(81)の様子も気になりますし…



さっき電話したら

元気そうだったので

心配はしてませんけど…



では、本題

12月15日「観光バス記念日」


1925(大正14)年のこの日、

東京乗合自動車により

日本初の定期観光バスである

「ユーランバス」の運行が開始された



皇居前~銀座~上野のコースを走った

…とのこと



観光バスに最後に乗ったのって
いつだろう…
(画像はイメージです…)


それが思い出せないほど
はるか昔の記憶なんですよ…


ここ数年は
長距離バスに乗るっていうと
某アイドルグループの公演だったり…
イベントだったり…


といってもだいたい
名古屋か新潟なんですけどね…(笑)


こないだある人に聞かれたんですけど
“何でバスなの⁈”…と


たしかに移動時間考えたら
新幹線の方が全然早いんですけど…


要は…
交通費の問題なんですよ…


○最寄駅から某名古屋の劇場の最寄駅まで…
(あくまでも一例です…)


○同じく某新潟の劇場の最寄駅まで…
(あくまでも一例です…)


新幹線の半分
場合によってはそれ以下で
抑えられますから…
コレは本当に重要なことなんですよ…


時間の無駄よりお金の無駄の方が
自分には堪えるんです…(笑)


でも、バス移動も
慣れると悪く無いですよ…
混雑した時がちょっと困りますけどね…


観光バスの話
全然出来ませんでしたね…(笑)


というわけで、今回の画像…


日本初の定期観光バス
「ユーランバス」の画像と…


観光バスといえばガイドさん…
色々探したんだけど
やはりコレかな…ということで
元SKE48の松井玲奈さんのヤツを…
(アタマの画像…)


そして、本日お誕生日を迎えられた
某アイドルグループメンバーより

NMB48 Team BⅡ ドラフト研究生
塩月希依音(しおつき・けいと)さん(2005〜)と


NGT48 Team G
小熊倫実(おぐま・つぐみ)さん(2002〜)


2人とも最近やん…(笑)


塩月さんは
難波のスーパールーキーとの
呼び声が高い人で
ファンの話だと
グループ最年少だけど即戦力
みたいな感じらしいです…

まだパフォーマンスを
よく見たことがないので…
(先日のNMB全握のミニライブは見ましたが…)
今度是非、機会があれば…


そして、“つぐつぐ”…
この人は完全に「新潟の癒し」です…

癒し系なんですけど
パフォーマンスはしっかりしていて
ある意味ギャップというか…

握手も、全握の時に一度
した事があるんですけど
対応が良くて癒されましたし…(笑)

余計な「毒」を植えつけられることなく
純粋に成長してもらいたいものです
…って、親か!(笑)


とりあえず、この辺で締めます


皆様、良い一日を
また次回


👇bobbyの“b☆スピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“12月15日の記念日”…

http://www.nnh.to/12/15.html




☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします
*\(^o^)/*


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ