昨日美容院に行っていて、
美容師さんと普通に話してきた。

いつもは、
ちょっと力を入れて、

勢いつけて、

笑いが取れそうな事など


いろいろ気を使って話してた。


無理やり話してた感があった。



けれども、
昨日は、

ちょっと違った。



まだ、自然には話せてないけど、

ちょっとスムーズ。



仕事から帰ってきた夫とも

なんとなく

気の利いた切り返しができたりして。



勢い良いけれど、

人の気持ちなどわからない

昔の若い私が、

少し戻ってきた気がして



ちょっと戸惑うけど、

正直嬉しかったな。


普通の人にはなんてことないことが、

私には結構重荷だったりする。




何をしたかというと、


体と脳を育ててる。

今尚進行中。


いらない反射を統合してる。

まだ、実はそのからくりは

よく理解してない。



反射運動って、

脳みそを介さないで

体が勝手に反応するやつ。


赤ちゃんの頃統合されるはずの

原始反射が残っていると

勝手に体が反応して

うまくいかない。


とても生きづらい。


今私は自分の体で実験中。

少しだけ変化を感じている。


だから、記録として、

残しておこうと思う。