リフト | びびちゃんのセルフネイルでひとりごとブログ

びびちゃんのセルフネイルでひとりごとブログ

アラサー主婦のびびちゃんですっ。
8歳の養護学校に通う体のよわーい息子と
2013年の夏に生まれた元気な娘がいます。
趣味で始めたセルフネイルのことをメインに、たまーに家族のお話や日常のことを書いてます。

昨日した単色塗りネイル、左手の人差し指と中指がもう取れたよ[みんな:01]

今朝人差し指が

photo:01



病院に来てから中指が

photo:02



キレイにペロリん。

ベースジェルなんですが右手にはベラフォーマのベースクリアを、左手にはイクステンションクリアを使っていました。

イクステンションクリア、私の爪にはダメみたいです[みんな:02]

でも、良かった点もあります。

いつも指先から少し爪の表面の組織も巻き込みながらリフトして浮いた部分だけ折れて取れるのですが、今回は付け爪のように取れ、爪は持って行かれてない[みんな:03][みんな:04]
これだけでもだいぶ爪の痛み方変わります[みんな:05]

取れちゃったあとの写真を撮り忘れてて、もうすでにやり直しのためのベースクリアを塗ってしまった後の写真しかありませんが、前のベラフォーマ以外のジェルを使って(ネイル屋さんのクリアジェルです)リフトした爪の痛み具合が少しでも分かればと思い写真載せます。

photo:03



人差し指は特に、ガタッとなってるのが分かるくらい痛んでいます。
爪が弱いの、ほんと悩みです。

ベースクリアを使った右手がこのまま長持ちしてくれたらいいな[みんな:06][みんな:07]

iPhoneからの投稿