ねこレモンちゃん
前回日記にあるように、
子ども達が沢ガニ取りをしに川に行くと・・・

子猫が2匹、箱に入れられて捨てられていましたあせる
ちょー小ちゃくて、1匹は白黒で元気よく泣いてて、
もう1匹はグレーっぽいようなちょっと弱っちぃような叫び

しばらく川遊びをしている間も私の姪っこは気になってるようで
抱っこして離さなーい目

そのままおいとけばよかったのに、
子ーどもが2匹を連れて来てしまった。
こうなっては誰が飼う、とか、捨てに行く、とかいう話になるわけだDASH!

おっちゃんが「裏山に捨てに行っとくたい」とかいうし、
けっこうネコ飼ってる家も多くて2匹は・・・みたいな話。

そんなこんな時間がたっても姪っこは抱っこして
「飼いたい、連れて帰りたい」とパパママに話している様子なわけです。


何の因果か運命か、東京新宿住まいの兄家族が、
こんな山奥の田舎で猫をひろって、ペットになってしまうのか。。。


そうです、東京に飛行機でネコまで一緒に帰ってしまいましたビックリマーク

後日、病院に連れて行って、生後1ヶ月の♂ネコと判明。
ロシアンブルーの入った雑種。(そんないい血が入ってるとは思えんけど・・・)
名前は「レモンちゃん」なんだそうです。

ほんとご苦労様。
ひとりっこの姪っ子のよき遊び相手になるでしょう、田舎産山猫のレモンちゃんニコニコ

あと1匹はどうしただろか!?