今年も今日で終わりですねー。

会っという間の一年間。

色んな事がありました。

ここあが我が家に来て、半年が過ぎ
最初はボブと仲良くなれるのか、
ものすごーく心配してたけど、

今では離れると後追いして鳴くくらいすっかり仲良しになりました

photo:01



そんな仲良しな2人にお揃いのマフラーを編んでみましたよ

photo:02



左が自分用のスヌード、
真ん中がボブとここあ。
右が彼用のマフラー。

毛糸を10玉購入したら、余ってしまって、結局4本も編んでしまいました
ちなみに…
それでもまだ余っております

photo:03



今日はとっても寒いので、
みんなでマフラーつけて
お出掛けしようね

来年も2人仲良く、そして健康でいてね。

あっ、最近ワクチンの注射をしに病院に行ってきました。
体重を測ってもらったところ、
ボブちゃん、1.15キロ。
ここちゃん、1.05キロ。

ここちゃんも
だいぶ大きくなりましたよ

ボブとここあは、まったく同じくらいのサイズになりそうだと先生が
言ってました。

photo:04




ボブちゃん、ここちゃん、
来年もよろしくっ
久々に更新です

photo:01



休みの日には、いつものように大濠公園へ散歩に出かけてるボブちんとここちゃんですが、

最近寒くなってきたので、
お洋服を着せてのお散歩になってきました。

ここあも少しずつの成長ですが、
7ヶ月を過ぎ、ようやく1キロくらいになりました。

ボブとまったく同じくらいの体系になりそうです。

毎日寄り添ってくっついて寝てるので、どうやら仲良しになったらしく、

2人ともトイレがまったく出来ないとこまでそっくりです

そこで!

photo:02



2人にお部屋を作りました

photo:03



夜中にここちゃんは、キュンキュン鳴きますが、

そのうち慣れてくれれば…と思っています。

だって、ボブもここあもaki☆のベッドでトイレばかりして、

とうとうベッドごと買い直すはめになっちゃったんだもん

なかなか快適に過ごしてくれてるようだし、

後は夜鳴きがなくなってくれればいいのですが…

まだまだしばらくは、睡眠不足が続きそうです

寒くなってきたけど、
ボブもここあもいつまでも元気でいてね

photo:04



ボブもここあもどこへ行くにも、いつもaki☆と一緒で、いつでもすぐにaki☆を笑顔にしてくれる癒しの天使です。
今日は、ボブとここあを連れて大濠公園へお散歩にでかけましたドキドキ

photo:01



ボブちゃん、1.2キロ
ここちゃん900グラム

なので、びっくりするほど、小さいバッグに収まりますチョキ

photo:02



少し暑かったので日陰でお散歩

photo:03



photo:04



ボブもここあもたくさん歩きました

もう少し涼しくなったらいいね
以前ブログでも、一度だけ書いた事のある彼のお家にお泊まりに来ています。

まぁ、あのブログ以降、色々あり、今に至っているわけですが、

ボブとここちゃんも一緒にお泊まりです音譜音譜

photo:01



ボブとここあの事もすごくかわいがってくれる彼。

初めてのお家じゃないので、比較的お利口さんにしててくれます

photo:02



こうやってお部屋を作ってますが、

普通は、お部屋から出して遊ばせてます音譜

うちより広いお部屋で、のびのびしてる様子のボブ&ここあなのでした

photo:03



photo:04






友達が、ボブの誕生日プレゼントに、美味しそうなたいやきをプレゼントしてくれました

photo:01



ボブも、ここちゃんも狙ってます!

photo:02



仲良くわけて食べようね音譜音譜

photo:03




二人仲良く、お食べになりました(笑)

photo:04



photo:05



Kyokky美味しかったよラブラブ

また遊んでね

aki☆からも、kyokky、ありがとう

また、うちの子と戯れて遊んでね

また、遊びに行くね音譜音譜

ほんとにほんとに、
ありがとう
photo:01



ボブちん、
もう、二歳になったね。

ボブは、産まれてからaki☆のとこに来て幸せだった?

aki☆に怒られた事もあったよね。

ボブから見える空色は、今、きれいに見えてる?

いつもお留守番ばかりでごめんね。


photo:02



ここちゃん、
aki☆のとこにきてくれてもう二ヶ月たつね。

最初は、緊張や不安で吐いちゃったけど、
もう慣れたかな?

ここちゃん、福岡に来て、aki☆とボブ兄ちゃんと一緒で幸せですか?

aki☆は、ここちゃんを迎えるかどうか、すごくすごく迷ったけど、

ここちゃんと一緒にいれて幸せだよ。

ボブちん、ここちゃん、
これからも元気でいてね。

2人がいるからaki☆から見える空色は、すごくきれいな色してるよ。

aki☆が辛い時や落ち込んだ時、支えてくれるその存在に、aki☆は何度も救われたよ。

ボブとここがいてくれたら、どんな事も乗り越えられる気がするよ!

いつもaki☆にパワーくれて、ありがとう音譜音譜

今年はケーキでお祝いしました音譜音譜

photo:01



ボブとここあとこてつお兄ちゃん、
仲良く3等分ラブラブラブラブ

photo:02



ボブには、ハート付きです!

photo:03



photo:04



『よし!』の合図で勢いよく食べていました

photo:05





8/15は地元の花火大会なので、毎年ボブの誕生日には、花火が上がります。

photo:07



ボブちゃん、おめでとう。

これからもずぅ~と元気でいてね
2008年8月15日。
ボブはこの世に産まれてきました。

aki☆が初めてボブと対面したのは、
産まれて2ヶ月後の10月でした。

photo:01



今はチワワらしくなったけど、出会ったばかりの頃は、よちよちの赤ちゃんで、たった3cmの段差でさえ怖くて上れなかったね。

photo:02



成長も緩やかなもので、
乳歯がなかなか生えてこないし、
フードは食べないし、
aki☆はとても心配でした。

photo:03



でもボブちんは、その心配をよそに、
大きな病気をする事なくボブなりのスピードでしっかり成長してくれました。

photo:04



服もリードもブカブカで、手作りばかり(笑)

photo:05



小さい頃からワンちゃんも人間も大好きで、電車もお利口に乗れる手のかからない仔でした。

photo:08



ボブちゃん、今では立派なお兄ちゃんになりましたね。

aki☆の言葉をちゃんと理解していて、

本当に育てやすい仔です。

いつもaki☆のそばにいて、
その存在だけでどれほどaki☆を救ってくれたか。

aki☆は、ボブちんがいてくれたら、もうそれだけで毎日が本当に幸せだよ。

ボブちん、どうかこれからもその優しい穏やかな瞳でaki☆を守り続けて下さい。

来年も再来年もずっとずっと元気でいてね。

photo:07



ボブちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。


まずはボブの
『それで寝たらきつくない?』の絵から。

photo:01



これで寝てしまうなんて…
つわもの??


次はここあさん。

これでもかというほど、気持ちいいあくび全開の顔です。

photo:02



ここちゃんの貴重なあくびシーン。


何はともあれ、こんな2人に囲まれて、今日も幸せいっぱいのaki☆なのです

aki☆がロールケーキを食べてたら、

ボブとここあの『ボクにもちょうだい』攻撃が始まって、

まずはお兄ちゃんからわけてあげると、ボブは上手に食べてくれました。

…が、
ここちゃんにあげると、めちゃめちゃ興奮して、aki☆の手元のケーキに飛び込み…

photo:01



めっちゃ鼻の上にクリームのっかっていました(笑)

photo:02



取り合えず、久々なので、ボブも登場させてみましたアップアップ

なんだか、最近aki☆がいなくなると、
2人寄り添っている姿を何度か目撃しましたよ。

なんだかんだいって、仲良しじゃん。

これからも仲良くお留守番、お願いしますね音譜音譜