7月下旬、彼ファミリーと北海道旅行にいってきました~[みんな:01][みんな:02]

小樽、札幌、富良野と、移動が大変でしたが、沢山写真撮って、お腹いっぱい食べて飲んで、
とても楽しかったです[みんな:03]

photo:01



photo:02



彼のご両親の還暦祝いで旅行のプレゼントをした彼&彼兄弟。

両親思いで、家族本当に仲良くて、ステキなファミリーだとつくづく実感しました[みんな:04]

そして、実家に預かってもらってるボブとここあ。
ちゃんとお土産買って来たからねっ[みんな:05]

photo:03



楽しみに待っててね[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]




ここ最近は、ボブとここあをなかなか外で遊ばせてあげれてないのです[みんな:01]

だから、毎日とりあえずケージの中から出してあげるようにしています!

と言っても、ソファの上がほとんどですが[みんな:02]

ソファにのせると右に左に走り回り、
静かになったな~って見てみるといつもクッションの上に寄り添ってる2人。

あまりに愛らしくて写真撮っちゃいました[みんな:03]

photo:01



いつも2人でお留守番エライね[みんな:04]

photo:02



こないだここちゃんのワクチンやらフィラリアのお薬やらで¥16800もかかって[みんな:05]
aki☆のお財布は大変だけど[みんな:06][みんな:07]

2人が元気でいてくれる事が何より幸せだよ~[みんな:08]

photo:03



チーズさんって言うと目が見開く2人。特にボブ笑

チーズ大好きだもんね~!

これからも家族仲良く元気よく!
ボブ、ここあ、
これからも元気でいてね[みんな:09][みんな:10]

photo:04



そして、ボブちん、おやすみ~[みんな:11][みんな:12]
私ごとですが、
この度結婚する事になりました[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

とは言っても、まだまだ具体的な日程は未定で、少しずつ少しずつ進めてるところです[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

そして、婚約指輪✨✨✨

悩みに悩んで、オーダーをお願いしてからも本当にこれでよかったのか悩みに悩んだ指輪が、やっと出来上がりました[みんな:07][みんな:08]

photo:01



ルースは0.7ctの両サイドに0.3ctのスリーストーン[みんな:09]

見れば見るほど欲が出るもので、0.5ctくらいで探してたはずが0.7ctまで上がり、Fカラーまでオッケー[みんな:10]なんて言ってたのがDカラーになり、
goodくらいでも十分と言ってたのが3エクセレントカットになり。。。

ここまでくると彼にとっては、aki☆はただの嘘つきだった事でしょう[みんな:11]

aki☆の所持品の中でもちろん1番高額なお品となった指輪。
一生大切にしていきます!!!

そして、これからはボブにもここあにもパパが出来るねっ[みんな:12]

photo:02



これからも、みんな仲良く楽しくねっ[みんな:13][みんな:14]

photo:01



この熱い視線を邪魔してみました笑

photo:02



さて、彼は何に釘付けなのでしょう?

photo:03



そうです[みんな:01]

クッキーです!

ここちゃん2歳、誕生日おめでとー[みんな:02][みんな:03]

photo:04



こーんな小さな赤ちゃんだったのに、今ではとてもやんちゃで元気いっぱい[みんな:04][みんな:05]

photo:05



狙いを定めて~

photo:06



って、ここあの小さな手では到底届かないであろう食べ物にも必死で取ろうとしてるので、
ものすごーく近くに置いてあげました[みんな:06]
photo:07



この必死に手を伸ばす姿がかわいい[みんな:07][みんな:08]

これからも、そのやんちゃで元気いっぱいなここあでいて下さい[みんな:09]

2歳、本当に本当にお誕生日おめでとう[みんな:10][みんな:11]

では、最後に。。。

ここあの誕生日に拗ねてる長男の絵をどうぞ笑

photo:08



ボブにはボーロでご機嫌直してもらいましたとさ!

photo:09



チャンチャン[みんな:12][みんな:13][みんな:14]








日頃、ケージでのお留守番が多い
ボブとここ。

aki☆が家にいる時は、ソファで3人、ひたすらぐぅたらしてます!

特にソファのクッションがお気に入りのお2人は、ものの数分でこのくつろぎようです[みんな:01]

photo:01



この無防備に寝てる姿が本当に愛おしい[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

このクッションさえあれば時には、
こんな状態ですら寝れるようで[みんな:05]

photo:02



姿勢をおこしたまま寝てるボブさん[みんな:06]

photo:03



何とも言えないブサ可愛[みんな:07]でしょ[みんな:08][みんな:09]

そして、ここあ。

photo:04



イケメンここあ。

photo:05



仁王立ちしてカメラ目線[みんな:10]

1.1キロの小さな体がたくましく見えますっっ[みんな:11][みんな:12]

ボブの後追いばかりするお兄ちゃん大好きなここあ。

いつもぐぅたらで、誰にでもすぐお腹を見せる警戒心ゼロなボブ。

多頭飼いを決めた時は、仲良くしてくれるかほんと心配だったけど、

2人、仲良しでよかったなー。

多頭飼い決心して正解でした![みんな:17][みんな:18]
楽しさ2倍です[みんな:13][みんな:14][みんな:16][みんな:17]






2人用に買ったフードディスペンサー[みんな:01]
photo:02


ダイヤルを回すと一定量のフードが出てくるのですが、
一回に出るフードの量が1人分にしては多いし、2人で半分こすると少ない[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

という点を除いては、毎回袋から出すより断然楽だし、見た目もお気に入りなお品です[みんな:05][みんな:06]

そして、こちらはaki☆の朝ごはん。
photo:01


メインのお魚のとこを
目玉焼きにしたり、
スクランブルエッグにしたり、

それ以外はほとんど同じです[みんな:07]

ちょこっと納豆[みんな:08]
ちょこっとサラダ[みんな:09]
ちょこっとヨーグルト[みんな:10]
ちょこっとフルーツ[みんな:11]

このちょこっとフルーツはもっぱらプレーンヨーグルトの中に入れて食べてます[みんな:12]

少しずつ。只今、健康生活実践中[みんな:13]
とりあえずっひらめき電球
相当久しぶりの更新です目目

わたくし、丸っと3年住んだ我が家から、新居にお引っ越ししましたアップアップ

ボブもここあも相変わらず元気いっぱいですにひひ

photo:01



引っ越しにあたり、新調した2人のお部屋。

かなりかなり痛い出費でした汗

photo:02



このケージ、よくあるケージと違って、柵ではなく強化ガラス張りになってるんです音譜音譜

こだわりポイントは、抜け毛がケージ以外に飛び散りにくい事、
そして粗相も汗汗
ケージの外に出ない事!!

普通の柵になったものだと、うちの仔、やっちまいます!
必ず叫び叫び

という事で、少々お高くなってしまいましたが、このケージをチョイス!クラッカー

ボブもここあも居心地よさそうにしてますニコニコ

そして何よりお部屋が前より狭くなって、粗相の失敗するスペースがなくなった事で、無事トイレで用を足してくれるようになりましたチョキ

後、プラズマクラスターまで設置して、
これでもかと言うくらい至れり尽くせりのお部屋になっております!

photo:03



そして、aki☆のお気に入りは、こちら目目

photo:05



ダイニングテーブルひらめき電球ひらめき電球

来客があった時にサイズを大きく出来るようになってます!

ちなみに、

photo:08



こうやってランチョンマットを常に置いてあるのは、
彼がディフューザーの液体をこぼしてシミになってしまったからダウンダウン

誰か、このシミの取り方分かる方いたら教えてーショック!ショック!

最近では、1人暮らしの時には間違いなくやってなかった料理もやるようになり、何だか健康的な日常を送ってます晴れ

今月は、ここあの誕生日。

ここあももう2歳になりますしっぽフリフリ

相変わらず2人仲良しで、健康で、本当に何よりクローバー

photo:07



もう少しあったかくなったらいっぱいお散歩いこーねアップニコニコ

8/15、今日はボブの3回目のバースデー。

aki☆は希望休を出して、この日を心待ちにしていました

photo:01



今日は美味しいご飯を食べさせようと彼と二匹連れてランチに行ってきました。

photo:02



photo:03



期待を裏切らない食べっぷりで残さず完食!

photo:04



あっという間の三年の月日。

もうボブとここのいない日常は考えられないなぁ。。

仕事、きつくても、嫌な事があっても、この子たちの顔を見ると幸せな気持ちになれる。

ほんとはもっと長い時間を一緒にいたいけど、いつもお留守番させてごめんね。

これからもただただ元気でいてくださいね。

photo:06



ボブちゃん、お誕生おめでとう!

おっとここあも、
いつもありがとう!

photo:05

photo:01



ボブもここあも元気いっぱいで、かわいくてかわいくて仕方ないのですが、

ボブの抜け毛

すごいんです

なので、初☆美容室に行ってきました!

っと、その前に、どうせ美容室でシャンプーしてもらうし、

福間海岸の砂浜で思いっきり遊ばせてきましたよ

photo:02



photo:03



そして、砂まみれになった2人。

ここあはシャンプーのみ、ボブは、スムチーばりの短さにカットをお願いしました

出来上がりは。。。


photo:06





こんな感じに

なんだかボブが赤ちゃん返りしたみたいで、ほんっと可愛くなりました!

とは言っても、私、元美容師なもので、すかさずチェックカットして自分で納得のスタイルに仕上げましたけどね(笑)

photo:05



涼しくなったし、抜け毛が目立たなくなったし、赤ちゃんチワワみたくて、大満足のaki☆なのでした
6/29、aki☆とボブの元へやってきたここあ。

今日で1歳になりました!

そんなここちゃんに誕生日プレゼントを買って帰宅しましたよ

photo:01



1番小さいサイズの洋服と犬用ワインにタルト。。

まずはワインから、、

photo:02



ボブちん、今にも飲んでしまいそうなほど近くでお座りしてました。

photo:03



そして、洋服、、、

photo:04



1歳になってもちびっこのままだったここあには、ジャストサイズの服がありません

今回も、やっぱり大きかったようです

photo:05



なので、ボブに着せてみる事に!

photo:06



photo:07



何とか着れそう

無駄にならなくてよかった

でわでわ、最後のお待ちかねのタルトと行きましょー

photo:08



やばいです(笑)

photo:09



2人で必死に食べております(笑)

ボブとここ。

月日が経つごとにどんどん仲良くなって、
ここあは、ボブと少しでも離れるとキュンキュン鳴きます。

photo:10



大きな病気や怪我もなく、
元気に育ってくれて、ありがとう。

お散歩が上手で、行儀よくaki☆の足元について来てくれるここあ。

これからもどうか元気で、aki☆のそばにいてね

ここちゃん、誕生日おめでとう