こんにちは。

ブログにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

本音を見つめるセルフセッションナビゲーター

齊藤恵(けい)と申しますニコ

 

 

 

 

先日、まなのわ共催美の祭典にて、
ヒーリング曼荼羅アート体験会を
開催しました♪


体験いただいた当日飛び入りの

参加者さまもわたしも、

この笑顔ハート


楽しい時間をありがとうございました照れ


実は、、


当日までお申し込みなく、

色んな意味でドキドキしていたした。


当日は、来ていたお子さんとお絵描きして遊んでいたら...


お客様が来てくださいました♡


そして、

ヒーリング曼荼羅アートの簡単な説明や、左手で描くと癒しに繋がる理由、基本の曼荼羅アートの描き方などを行い、

アートを2枚一緒に作成♪


お時間がなかったので、

ショートバージョンにて行いました。


少しずつ

どんな場所でも、どんな時でも柔軟に対応できるようになり、自分の成長を感じました♪

と、同時に、経験を積んでいくってやっぱりすごい学びだなと体感しました。


そして、興味をもってくださった誰かと、こうやってアートを描いたりシェアすることがわたしにとっては本当に至福。


今まで絵を描くのが好きなのはなんでだろ?って思ってたけど。


好きなもんは好きなんや。(関西弁?笑)

が、今はとってもしっくりきています。


アートを伝えていく度に、わたし自身が絵を描くの好きなんだな~って気がついていく。不思議な感覚。



ヒーリングアート自体が、

人のためではなく、

自分のためのアート

っていうこともあるのかなとも思います。


とにかく、

楽しく童心にかえって

夢中になれちゃうアートなので、


気になる方は

まずは体験会へ是非ご参加ください♡


体験会でできあがった作品はこちら



体験者さまのご感想は

また改めてご紹介いたします💕




最後まで読んでくださり
ありがとうございますキラキラ

それでは今日も
善き1日でありますように💓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー