こんばんは。

ブログにお越しくださりありがとうございますラブラブ


健やかないのち育むお手伝いをしています、

齊藤恵(けい)ですニコ


 

 

 

 キラキラ今日は長女の誕生日キラキラ


長女の妊娠を機に、

わたしは病の本質を知りたいと思う

きっかけに出逢えた。


当時、看護師9年目くらい。


それまでに西洋医学では
全くもって解せないことが
たくさんあった。


熱が出たら解熱剤。
咳が出たらせき止め。
発疹が出たらヒスタミンやステロイド。
長引く炎症にはステロイド。。
心の病は精神科。。



それまでは当たり前だった世界に
メスが入っていった。


様々な方向から
体や心の仕組みを学んでいった。


学び始めは驚きとワクワクで
夢中になった。


学ぶほどに両極端な世界だと知った。


自分の納得できる場に落ち着くまでは、
たくさん迷走して
たくさん実験した。


旦那と子どもは体に正直で、
わたしの迷走に付き合うことなく、
嫌なものは嫌って
教えてくれた。


当時は孤独だったが、
今となっては有り難かったと
心の底から思う。


今は、
色んな情報に触れても
自分がぶれなくなってきた。


自分で選択できる自信がついてきた。


知りたかった病の本質も
わたしなりに腑に落ちてきた。

長女のお陰で
今までの学びがあり
今のわたしがある。


すると、
旦那様のお陰でもあり、


そのまた昔のたくさんの繋がりや
様々な繋がりの


お陰様なんだなって有難い今日。


人って生きてるだけで

まじ奇跡だなぁと思うのですハート


生まれてくれて、
生きていてくれてありがとうキラキラ


100artchallenge♪36
『rebirth』

 


それでは、善き夜を流れ星