こんにちは。

健やかないのち育むお手伝いをしています、齊藤恵(けい)ですニコ

ブログにお越しくださりありがとうございますラブラブ

 

 

§100art-challeng 25§

宇宙の夜明け

分断は光へ

今日は今日の風が吹く~

 

 

連休2日目の本日、

我が家は4人それぞれが好きなことに朝から没頭。

 

旦那は朝ごはんも食べずに

わたしの新たな相棒の改造。

 

こどもたちは・・・

何してたんだろ・・・?w

 

ふたりでキャッキャしている声だけ聞きながら、

わたしは泥藍づくり、庭(畑)いじり、枇杷の木の剪定など。

 

今年のうちの小さな畑は、

じわじわと賑わっていて。

 

 

今日は色々な庭の個所を整理して、

収穫した藍の葉で叩き染め。

 

↑葉っぱを布に当てて、叩いて染めるだけ♪緑色が、今日。青色は2019年の。

 

念願のホーリーバジルティーも堪能し、

午後はお絵描きタイム。

娘たちは、プラバン。

 

大満足な一日となりましたラブラブ

 

手しごと、創り出す作業が

大好きだなあと実感した一日でしたデレデレドキドキ

楽しかった~~~ドキドキ

 

それでは、善き夜をキラキラ