こんにちは、齊藤恵(けい)ですニコ

ブログにお越しくださりありがとうございますラブラブ

 

昨日に引き続き、

雨降りで肌寒い朝ですね。

 

こんな日は、足元温かくして、

体も心もいつも以上にあったかく過ごしたいですね。

わたしにとって、

絵を描くということは、

「息を吐く」ことと似ています。

 

なぜなら、

自分の中に湧くイメージを

紙の上に出す感覚が、

息を吐くに似ているから。

 

 

息を吐くことで、

人は普段から自律神経を細やかに

整えています。

 

息を吸って、全身に酸素を巡らせ、

息を吐いて、全身を緩ませながら

更に体の末端まで酸素を巡らせています。

 

 

息を吐くは、

体と心を緩ませリラックスさせます。

 

 

わたしにとって、

絵を描くことは

心と体を緩ませリラックスさせること。

 

自らにジャッジをしないで

描く絵は、

 

わたしにとって

とても気持ちいものなのです。

 

 

ヒーリングアートは、

ジャッジもコントロールも及ばない

 

自分の深くで描けるアート。

 

 

今月、体験会開催に向けての準備に

日々邁進しております♪

 

 

それでは、今日も善き一日をハート