こんにちは、齊藤恵(けい)ですニコ

ブログにお越しくださりありがとうございますラブラブ

感情にはスケールがあり、

段階があるそうです。

数が少ないほど

「ご機嫌♪」であり、

エネルギーが高く、

周波数が軽いのだそう。

感情はエネルギーであり周波数なので、

同じレベルのエネルギーを引き寄せます。

【感情のスケール】エイブラハイム22の感情

 1.喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝

 2.情熱

 3.熱意/意欲/幸福

 4.前向きな期待/信念

 5.楽観的な姿勢

 6.希望

 7.満足

 8.退屈

 9.悲観的な姿勢

10.不満/苛立ち/焦り

11.打ちのめされている状態

12.失望

13.疑い

14.心配

15.非難

16.落胆

17.怒り

18.復讐心

19.嫌悪/憤り

20.嫉妬

21.不安/罪悪感/自信喪失

22.恐れ/悲しみ/うつ状態/絶望/無力感

さて、このスケールを見て

今はどの辺りの気分でしょうか??

わたしは、

10辺りでしたが、

今、この記事を描きながら一気に1~2へ!

感情の変化って一瞬ですね!

ずごい面白い~~~!

22から1まで

その間には感情の段階がたくさんありますが、

日々意識を

意図的に変えていくことで、

自分がどの段階に居たいか?

自分でコントロールしていくことが

できるとわたしは思っています♪

それには、

まず、自分の状態を認知することが

重要だと思っています。

ヒーリングアートや瞑想などすると、

自分と丁寧に向き合えて、

自分の今の位置が分かります。

「自分の位置を知って、

感情は自分でコントロールする。」

今日も善き一日をドキドキ

100art-challenge ⅩⅦ

「スベテアル」

ハートエランデイルノモアナタハート