こんにちは、齊藤恵(けい)ですニコ

ブログにお越しくださりありがとうございますラブラブ

高校3年生の頃。

わたしのクラスは地下で

一番端っこにあった。

テラスみたいな

クラスの外に出られる狭い場所があって、

そこの天井はガラス張りになっていたので、

日差しが入り込み、

地下だけど

温かな光が差す不思議な空間だった。

わたしはそこに

秘密基地を作った。

少ないお小遣いを使って、

造花とか立札とか

その場所からイメージできた基地を

当時できるありったけで創った。

先生に見つからないように

秘密基地を創るのは

ドキドキしたけど、

すごく楽しかったのを覚えている。

きっとヘンテコな基地だったけど、

出来上がったとき、

いや、なんなら

創ってるときから

その基地が大好きだった。

結局、その基地は

出来上がって少ししたら

先生に片づけてと言われて

撤収した。

先生はとっくに気づいていたようだった。

最後まで創らせてくれて

今思えば、有難かった。

自分のことを表すのに

ヘンテコもかっこ悪いも関係ない。

ヒーリングアートもわたしは同じだと思う。

自分のその時のありのまま

やりたいように

やりたいだけ

表現できる。

絵心なんて関係ない。

創ってる最中から夢中になれる。

もうすでに好きだったりする。

時々、違うかも・・

なんて時もあるけど。

出来上がると、やっぱり愛おしくなる。

そのアートは

描いた時の自分が

恥ずかしいくらい出る。

内観アート。

上手い下手は関係ない。

内観しながら、

自分を思い切り出して、

自分をもっと知ったり、

自分をもっと好きになれたら、

誰がなんと言おうとも、

それは、

宇宙一の自分だけの

オリジナルなアートなのだと

わたしは思う。

近々、体験会のお知らせをします♪

体験会の日程等も決まりましたらお知らせ致します~

今日も暑くなりそうですが、

善き一日を