こんにちは、齊藤恵(けい)ですニコ

ブログにお越しくださりありがとうございますラブラブ

先日、子供が通う保育園で見かけた

「QUICKドクター」

というチラシ。

受付時間は、

平日17時~翌朝5時

土日祝8時~翌朝5時

診察時間は、

平日19時~翌朝6時

土日祝9時~翌朝6時

こどもから大人まで、

問診で医師が必要と判断した場合は、

無料でPCR検査が受けられるそうです。

(エリアにより異なる部分あり)

これを見てわたしは、

なんて便利な世の中になったんだ~!と、

叫びそうになりました。

約16年看護師であり、

母であるわたくし。

こんなシステムが

ずっとあったらいいなと

思っていたからです。

辛そうな症状の子を一人で看病する

ママやパパに寄り添うシステム。

いつでも相談できるシステム。

使うかは分からないけど、、

わたしは、いいなあと思いました。

それと同時に思ったのが、

症状で困ったときにサポートしてくれる

システムも大事だけど、

こころを整えたり、

こころをケアするサポートが

あるといいなあと。

「病は気から」

こころが軽やかだと

不思議と元気でいられます。

昨年から、

一変した世界。。

何があってもなくても、

軽やかに

楽しく

柔軟に生きていけるハート

自分を整え癒すセルフケアは、

これからの時代に必要だなと

わたしは感じています。

色んな方法がありますが、

わたしが学んできた中で、

一番簡単で楽しい、

そして、頼もしいツールとして、

    

ヒーリングアートを

必要な方に

お伝えしていけたら嬉しいです。。

夢は、

自分と繋がり整えるをサポートをする

「QUICKナース」のような存在デレデレドキドキ

いつでも寄り添い、でもメインは、

セルフケアできる仲間をたくさん増やす。。

更には、それを伝え拡げる仲間も増やす。。

そんなサポーターになりたいのですデレデレドキドキ

ー只今、絶賛準備中ドキドキ

苦手なPC作業に奮闘する日々です滝汗

 

[参考までにラブラブ

夜間休日の自宅往診サービス 「QUICKクター」

https://quickdoctor.jp/

    

     

      

それでは、今日も善き一日をほっこりラブラブ